今日もご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

投資家のMIKUです。

 

 

(ディズニーシーからの満月)

 

 

先週の日曜日に

ディズニーシーに行きました。

なんと、シーははじめてなのです。

 

 

前回、ディズニーランドに行ったのは、

会社員時代にディズニーが提供している

研修受講が目的で、仕事だったのです。

だから、プライベートとなると、

何年前に行ったのか記憶にありません。

 

 

ハロウィンもあったので、

仮装をしている人が多く、

しかも本格的な仮装で、

その凄さに圧倒されました。

キャストの人なのか、

一般のお客様なのか

判断できないぐらい。

 

 

今回、ディズニーに行ったのは、

友人のリクエストなのですが、

思いっきり童心に返って

12時間も遊んできました。

 

 

そして、印象的だったのは、

シンドバッド・ストーリーブック・

ヴォヤッジというアトラクションでは、

ミュージカル仕立ての中、

船に乗り、航海していくのですが、

そこで、こんなキーワードが刺さりました。

 

 

「人生は冒険、心のコンパスを信じて!」

 

 

流れてくる音楽の中で、

この言葉だけ、私には大きく聞こえました。

ちょうど、この日は満月。

しかも部分月食ということもあって、

宇宙からのメッセージのように感じました。

人生という冒険を楽しんでと

言われているかのようです。

 

 

この言葉を心に留めておきたいと思います。

たまたま友人とスケジュールが合ったのが、

満月の日でしたが、

これも必然なのでしょう。

 

 

それにしても、月が大きくて

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。