こんばんわ、yumiです。

 

 

 

とくにこちらのブログには触れていなかったのですが

 

 

昨年からこちらの講座に参加しておりました飛び出すハート

 

 

 

 

講座受講終えるまでの間に

 

個人的に大きな変化を感じたので、備忘録かねて記してみます。

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

私か感じた、大きな変化ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

それは、

 

今の自分の感覚を絶対的に信頼して、ゆだねられた事

 

でした。

 

 

 

まさに極楽意識飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

気付いたきっかけは、講座の数日前にさくらさんから受講生へこんな連絡を頂いてました。

 

リアルでもZOOMでもLINEアイコンでも可愛すぎる講師ってどういうことなの!!!

 

 

 

 

 

 

1年前の私だったら、

 

ドクロ(焦って)復習して、模範生となる質問をしなきゃアセアセ(ドヤってできないじゃん~~)

リアルに焦って前日深夜に復習して、深夜にさくらさんにメッセージしてました。。。おもろい産物が出来たけどw

ドクロほかの人より理解しなければダメ!!

ドクロちゃんとやらなきゃ

ドクロじゃないと元が取れない、MOTTAINAI!!

 

 

 

と言う、、、、、、

 

 

 

 

今でこそセルフツッコミができるレベルでの

 

外側を気にした「損得勘定の思考」がベースでした・・・

1年前の事でも、こうして書いてみると恥ずかしい…ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

今回はそういう感情が一切なかったんです。

 

 

 

焦って、自分の中に見当たらない質問を、わざわざ偽りの見得のために作り出さなくてもいい。

言語化すると恥ずかしすぎる!!!「もう、外側と比較しなくていい」という感覚が自然にできていました。

 

 

 

 

 

 

 

外側を気にしていたのは

 

今の自分を「ダメ」と無意識に認識している、と言う事でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出してみても、その意識は全くありませんでした。

 

 

 

今の私の中に合った意識は

 

 

ただ ただ

 

私にとって、より良い講座になる

 

と言う確信に近い感覚でした。

これが自分への信頼かぁ、、、と改めて納得目

 

 

 

 

 

 

ブログを書き出して気付いたんだけど、

 

大好きなお友達も同じ事を書いてらっしゃるんですよ・・・

源意識、すごっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして迎えた今日の講座では

 

 

 

ここ数日、私がインスピレーションで受け取っていた質問(内容)ばかり!!!

・インスピレーションの精査の内容は上で書いた損得勘定の話だったしw

・インスピレーションをキャッチして、すぐに動けないのは、自分にとってエゴの声を採用していたから、とか

 

 

 

 

 

 

もーーーーー、耳の痛い話ばかりで、何度も流れ弾に当たり、、、(苦笑)

講座が終わるころには落ち武者レベルのHPでした・・・笑い泣き

 

ダメージ度はこれよりもっとひどかったですw

 

 

 

 

人間界を極楽で生きるためには

 

「いま、ここ」に意識を置き

他人との比較競争を止め

無意識で行っている自分攻めに気付いて

どんな自分になりたいのか?をきちんと認識して願う

 

 

 

 

 

文字にすると至極当然な事なんですが、

 

頭の理解と肉体での体感を得るのにタイムラグがあるので

 

どうしても難しく考えがち。

 

 

 

 

さくら先生が熱く語ってくれたことは、実はとてもシンプルな事でした愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

また一つ自分への信頼感が増したこと

 

日々、小さな現実創造がとてつもないスピードで行われている事実に

 

自身の成長を感じれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

あなたのより良い人生の一助になったら嬉しいな。