こんばんわ、yumiです。

 

数日前にわかった臨時収入。

宇宙生数人から、「何に使うの~?ラブ」と質問を貰いました。

 

 

 

 

「ん~~、、ずっと欲しいと騒いでいた最新iPHONE買う!って思っていたけど、今や欲しいかどうかも分からないし・・・」

夕芽先生と話していたオーソモレキュラー療法に使おう!とも思わなかったw

 

 

 

と、特に買いたいものがなかったので「何を買いたいか?」は考えずに過ごしていました。

ただただ、「あ~嬉しいな~~」とじんわり幸せを感じていた。

それにしても・・・さくら先生から「Aが欲しいとして、“Aを買う為のお金”そのものを願って入ってきたとしても、その入ってきたお金がAに使えるとは限らない」と言ってくれていたのですが、ホントーーーーーにその通りでした!!!

 

 

 

 

昨日はオットと朝から活動的に過ごしていました。

朝からジョギングして、シャワー浴びてまったりして、先週行けなかったお店にランチしようと電話したら予約も取れた!その後ウロウロしたり休憩していた帰り道。

 

 

 

 

ふと、オットと酒屋さんのお話になる。

「あ~、もうすぐ○○さんのお誕生日だな~」と思い出し、寄っていこうか~と予定になかった酒屋さんに行ってみる事に。

オットが行きたいのは雰囲気でわかったし、私も下見できればいいな~~って思っていた。

 

 

 

 

向かう途中にあった、おいしいコーヒースタンドで大好きなカプチーノを飲めて幸せに浸る

店員さんのラテアートが上手で、夫婦で思わす「じょうず~!拍手」と褒めたら店員さんが嬉しそうだった~

 

 

 

 

 

お店につく頃には、「○○さんのお誕生日にちょっといいお酒贈りたいな~」って心は決まっていました。

 

 

 

 

なんとなくだけど、予算5万円。

なんでそう思ったのかは不明w

 

 

 

 

お店について、ウィスキーに詳しい定員さんを呼んでもらい、相談する。

店員さん「(予算に驚き)えーーーーー!!!ちょっと待ってよちょっと、、、」とウィスキー棚の前で右往左往しながらめちゃくちゃ考えてくれる。合間にも「お相手が普段飲んでるウィスキーは?」とか、年齢など詳しくヒアリングしてくださる。

 

 

 

 

 

「そうするとこのあたりかな~」と出してくれたのがこちら

 

ジョニーウォーカーブルーラベル キングジョージ5世

お値段42,500円

 

 

 

 

 

 

もう一つ出してくれたものもあり、そちらは53年物と言っていた。

「、、、ただ、箱がないのでお店で用意している普通のBOXになる」とのこと。お値段は近しい感じでした。

 

 

 

 

 

 

いろいろアドバイスをもらっていると、

「、、、ん?高いの1本じゃなくて、予算内で2本送ってもいいのかな??」と言うと、

「そしたらこっちかな~」とすぐに見立ててくれる。しかも説明もめっちゃわかりやすい。

 

 

 

 

 

 

いろいろ悩んでいると、

店員さん「僕も飲んだことないし、、、一生に一度飲むか飲まないかレベルの商品だから、、、お祝いならこっちがいいんじゃないかな?」

と言われ、写真のお酒にすることに。

 

 

 

 

 

 

そしてお会計&郵送。

お店から直接郵送してもいいんだけど、相手の誕生日はまだまだ先。

お店で取り置きなどできないそうなので、購入して自宅に保管し、自身で郵送することにしました。

 

 

 

 

 

 

お店の包装紙でラッピングしてもらい、手持ちで持ち帰りました。

この時は「お誕生日当日着で送ろう~~」って思っていた。

 

 

 

 

 

そうこうしていると、オットも自分の欲しいビールをしこたま買い込んで、お会計も同じタイミングで終わるw

ホント1mmも待たなかったw

 

 

 

 

 

帰りながらの道中

「(勢いで)やっちまったーーーーチーン」とか「こんな高いお金出して・・・ゲロー

みたいな後悔が一切なかった!!!

いわゆる低能ゴッドですね。

 

 

 

 

 

むしろ

「臨時収入のお陰で納得のいくものが贈れてめちゃくちゃ嬉しい!!」

「ふとした思い付きでお店に来たら、お店の方も丁寧に対応してくれて、納得できる商品があるなんて・・・!」

「早くこの商品贈りたいな~」「喜んでくれるかな~~~」

「家にリボンがあるから、さらにラッピングをしちゃおう!」

「去年はプレゼントもできなかったから、2年分のおまとめでだいぶ良いもの贈れる!!」

「これまでお世話になった事を考えると、、、えーん」「こうして良いものを送れる自分で嬉しいなぁお願い

「○○さん喜んでくれるかなぁお願い」「早く送りたいなぁちゅー

 

 

 

 

と、めーーーーーちゃくちゃ豊かな時間で、幸せすぎてウルウルしていました

帰りながら、オットにも幸せな気持ちを伝えて、さらに幸せにグラサンハート

 

 

 

 

 

 

自宅に帰りついて、郵送用の段ボール&緩衝材を探したら

まるで「来るのをわかっていたのか?」って位にぴったり!!!

 

 

 

 

 

郵送用の伝票を書こうと思い、住所を確認しようとしたら

先方から頂いていた郵便物も秒で出てくるwww

さくらてんてーーー、こういうことだね!!すべてがとんとん拍子でうまくいく!!!

 

 

 

 

作業していると、さらにひらめきひらめき電球

プレゼントはお誕生日前日か当日着で送ろうと思っていたけど、すぐに発送することにしました。

 

 

 

 

と言うのも

 

 

 

 

 

素敵なものだったら、私だったら早くほしいし、

誕生日前から眺めていられる時間も「豊か~」って思ったから酔っ払い

もちろんすぐに開けて楽しんでもらってもいいしねキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回のお買い物を通して、

・「お金」ってただ商品を購入するためのツールであること

・豊かさから生まれた「やりたい!」のエネルギーは更なる豊かさを生み出す

 

と言う体感をする事ができましたチョキ

 

 

 

 

 

幸せだな~~~ラブ

 

 

 

 

 

さらにこの後、お相手が喜んでくれるおまけもつている。

贈る相手がいるっていうのも豊かだ。

 

 

 

 

ありがたいな~~~~~キラキラ

 

 

 

 

 

自身が感謝体質になっていることにも感謝ラブ

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう!!!