こんばんわ。yumiです。



みこさん継続講座参加後に受講している、さくら先生のCMA



第一回目受講のその後、面白い出来事がありましたデレデレ




起きた事実は




オットが突然、モコモコベストをプレゼントしてくれましたラブ


Patagoniaの暖かベスト。実はkidsサイズ爆笑




すぐに報告したからか、さくら先生のブログにもちょっぴり紹介されているラブ




分かりやすく伝えるためにちょっと書いてみよう。





会社から帰宅したある日、ポストを開けるとオット宛の不在票が。




オットに「ビールの注文でもしたの?」と聞くが特にオットから返事は無かった(今になって思えばわざとか。)
後から「あー、ちょうどシャワー浴びてた時間だから気づかなかったんだー」とのこと。





次の日、仕事前に洗濯物を干しているとチャイムがなり、佐川さんがやってくる。




「あー、ビール来たんだ~。何注文したか、後で見せてもらおう。」そう思ってそのまま洗濯物を干していました。




その直後





オット「ちょっときて~」





と声を掛けられ振り向いてみたら





写真のベストを持っているオットがびっくりびっくりびっくりびっくり






予想外の事にめっちゃ驚いて、「えー!!わざわざ注文してくれたの?!」「こないだ別のベスト買ったばかりだよーー?!」とか、色々驚いて話していたら





「yumiが欲しがってたからねーニヤリ注文しちゃったウインク
「これ着て暖まりなさい」と、嬉しいセリフデレデレ






早速着て、鏡の前で二人で確認してイチャイチャwさせて頂きました笑い泣き笑い泣き




でね。




よーーーくよーーーーく思い返してみると、すっかり忘れてたけど、その前に色々ありました。



<1月某日>
オットが着ていた暖かそうなパタゴニアの服をみて、「私もパタの服ほしいなーラブラブ暖かそうだし、なんか可愛いから欲しいな~おねがい


オット「見に行きましょう!」


ってやりとりがあり。二人で服を見にいく。
駅前にあるアウトドア専門店やら、BEAMSやらをウロウロ。

ちなみに私の身長152cm。
基本的に着れる服がお店に置いてないのがデフォルト。靴もしかり。いわゆるドチビサイズ。




お店に入って「いいなー」と思う商品を見つけたら、すぐにサイズをチェック!がいつもの行動。
基本的にSサイズしか合わない。フリーサイズとか着ちゃうと「、、、おかーさんの服着てきたのかな?ウシシ」ってな具合になるんですわショボーン




3~4件お店を回ってみたけど、イマイチ。ピンとくる服もサイズもない。




途中でパタゴニアのキッズサイズベストを発見するも、全体的にシワシワでなんか気が進まない。




その後に靴屋へ。
ランニングシューズが古くなったので、よさそうなモノを5~6足試着すると



店員「一般の小売り店だと売れ筋のサイズしか入ってこないので、メーカーの専門店に行った方見つけやすい大きさですねーあせる」と。やっぱり足に合う靴がない。




それでもなんとか気を取り直して別の店にいくと



MAMMUTのシンプルなレディースダウンを発見おねがい
かなりトキメイた商品でした。






が、サイズを見てみるも「XL」の表記。



あーー、いい感じーーラブ
値段は高いけど、セールで半額近くなってるし、コレいいなぁ✨
フード取り外せないのが気がかりなくらいだなぁ。
わざわ別サイズを取り寄せてまて欲しいか?!と言うと良く分からない。
でもいいなー




と思って、他の商品も見ていると




なんと、オットがそのダウンを気に入り、アッと言う間にお買い上げびっくり
レディースだけど、試着してみてサイズも着た感じも全く問題なし。むしろ似合っていた。







その時にすごーーーくモヤモヤしてた事を思い出しました。







ドクロ元値8万近いアウターをセール品とは言え即決出来るって、、(モヤモヤ)
ドクロオットは私より稼いでいるから、値段気にせず買えるんだ。(稼いで居ない私はお値段見なきゃダメ設定w)
ドクロてゆーか、私も気に入ってたのに!(→私も同じの買う?→二人でお揃いもいいけど、10万近くアウターに使うなんて!ゴニョゴニョ)
ドクロオットにかっさらわれたみたいで、なんか。。なんか。。(以下言葉にならず)
ドクロ今日は私の服見に来たのに!
(オットは今日買っちゃダメ設定があったと思うwというか八つ当たり?ww)
ドクロなんで欲しい物が見つからないんだろうショボーン
ドクロなんで私はこんなに小さいの?!
ドクロ小さいからいつも合うモノがなくて、買いたいものがすぐに見つからない!
ドクロどうしてこんなに苦労しなきゃいけないんだろう
久々に低能ゴッドが幅を利かせてくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






オットに似合ってて、オットが欲しいと思ったモノがお安く買えたのは私にとっても喜ばしいし、嬉しいこと。
その気持ちには絶対に嘘偽りはない。




でもなんで?





と悲しい気持ちが止まらない。
感情を抑え込むとロクな事が無いと感覚的に知ってる私は




家に向かって帰る駅前で、ボロボロ泣き出してしまった
子供やーww





オット「ど、、どうした?!」



Y「買い物に来たのに、いつもどんなに探してもサイズが合わなくて欲しいものが買えないのが寂しい。」
「いつも同じこと繰り返してイヤになる。どうしていつもこうなんだろう」
「一般的な大きさのオットが羨ましい」
と、恥ずかしげもなく脳内垂れ流しw





でもね、今思い返してもこれが良かったのだと思うの。






その時沸き出した感情を、ムリヤリ押し込めても後で違った形で出てくるだけ。
それなら、今!そのまま吐き出せるなら吐き出してしまえーーー
だって、この感情を感じれるのも喜びー





そしたらね





オット「そうだね。悲しいね。今日は残念だったけど、また別の日に一緒にお買い物にいこうね。yumiの服見つかるまで付き合うからね」
と慰めてくれ





家に帰ってからしばらく私の服をネットで探してくれていましたラブ
その後も数日、同じ様な事を言って慰めてくれましたラブやさしい。オット大好き。





私はと言うと、
泣いてドス黒い気持ちを吐き出したらオットが優しく受け止めてくれたのでスッキリ!!


服の事など忘れていたのでした爆笑爆笑爆笑
オット、私の代わりに男性性役もバッチリこなしてくれるーー😍





そうしたら冒頭のサプライズプレゼントですよー




これが、「願う前に叶う」と言うこと?!




とった行動は
①欲しい、と素直に声に出す
②欲しいものを探しにいく→見つからない
③今感じてる感情をきちんと明らめる

だけでした。



ひたすら「今」にいました。




みこさん講座後の日々が楽しいです💃