前回の続きです。




ちょっと話しはそれますが、
みこさん講座にたどり着く前にも色々やりました。


①ハマコタさんこと、大濱さんの旅行セミナー
さきこさんのイチオシセミナーですね。

ハマコタさんはその後、株→セールスの達人→人生大改造と一通り受講。大好きです。


②旅行セミナーで知り合った方(Aさん)に、ファスティングコーチをされている方がいて、やってみたらドはまり!妊活にも良いので、のめり込む様に学びました。
10年近く前に掛かり付け医に診断されていた「境界型糖尿病予備軍」も一年ファスティングと食改善で治りました。医師も「治ったとしかいえない。正常だ!てーか何したの?!」とびっくりしてました(笑)


Aさんから投資案件も教えてもらい、年利12%の運用を始めたり。


確かにファスティングでデトックスしてから更にお金周りが良くなりました。夫もチャレンジしたら、転職で年収上がったりとか。



③Aさんから「妊娠率100%の占い師(?)がいる」といわれれば、施術を受けたり。
その後、色々話を聞くとかなりうさんくさかったから、通うのやめたww



④一年前にファスティングマイスター仲間から、オーソモレキュラー療法で妊娠したと聞けば受けに行き。
体は分かりやすくめちゃくちゃ元気になりました!


 
お金回りの望みはスルスル叶うのに。
子供だけは何も変化はありませんでした。
とにかく、夫と不妊治療方針が合わないから他で色々やってました(笑)



⑤分子整合医学で著名な小池先生のセミナーも受け、不妊の質問をしたのが大きなターニングポイントだったかも。


小池先生「不妊はまずそもそも体に必要な栄養がきっちり足りているか?が大前提重要ですが、


そもそも「本当に子供が欲しいのか?」そこも、とっても大切ですよ?今一度自分と向き合ってみてくださいね✨」



スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))





そこから




なぜ子供が欲しいのか?と真っ正面から問う。
自分と向き合う意識と姿勢が変わりました。



分かったのは
外側を満たしたい欲であること。
結婚→子供=幸せ!みたいな枠が確かにあった。
みこさんの言う通り、見たくないところは上滑りしてました。

うっっっっすら、分かってた
そんな時にみこさんが登場。



答えを外側に求めるのではなく

なんで?

どうして?

それ、ほんと??


じゃあ

本当はどうしたい?

自分の感情をヒントに、内にウチに問うて答えが導きだせるからなのでした。



そう思えたのもコーピングきっかけで
「答えはその人の中にしかないのよ」と教わり、実感出来ていたこともとっても大きな収穫でした。
コーピングのお陰で母親との関係性も激変、私の金運も爆上がりしてました。

さきこさんからみこさんまで、全てが繋がっていたのでした。