おはようございます、yumiです。

今日も早起きー!


起きたら6時!
5:30からソウルフル養成講座で御一緒してる、
なよちゃん&ちおちゃんの朝活だったので、
遅ればせながら参加爆笑

6:30過ぎに終えて、起きていた夫と一緒に朝ランへランニング


折り返し地点の公園。
朝日を浴びサンゲージングしながらスクワットしてます爆笑



霜がおりてました。寒いだろうに、元気そう見えたほっこり



夫が「見てみてー!」と、腕から立ち上る湯気を見せてくれましたニコニコ


そうそう、走っている時に昔した失敗を思い出しました。
そこから自分に潜れたお話です。


その失敗とは、
披露宴でお料理をサーブしていたら、グラスに引っ掛けて、

お着物のゲストお二人に
赤ワインをぶちまける

と言う、あってはならない失敗滝汗滝汗滝汗
詳細は割愛します(笑)


何でその記憶が出てきたのかは分からないんだけど

体がギューーーーーっと締め付けられるような
「アーーーーッ!!!」と頭をかきむしりたくなる様な感覚。

同時に
「あの時ミスしなければ、、」「"引っ掛けそう"って、自分でも分かってたよね?」
と始まる低能ゴッド達の声


一通り、いつもの感覚を楽しんだらふと


本当にふと


この記憶が出てきたけど、どうしたい?
何を感じたいの?


と言う「感覚」が沸いてきました。


何で私は、辛かったり、悲しかったり
過去のどうにもならない記憶をわざわざ引っ張りだして
今を見ずに過去にいたいのだろうか?

そう問うてみたら


私の中の小さなyumiちゃんが
「もう、許してほしい。」
大丈夫って、言って欲しい」

と泣いていたのでした。

ちなみに、この時もフツーに走ってましたからね(笑)
私の場合、走る事も瞑想状態になるみたい。


思い返してみると、
当時は自分の事を自分で信用していなかったし

誉められてもそれは謙遜して受け取っていませんでした。

ミスしたり、怒られたりなんかしたら
それはもう、自分が自分をコテンパンになってもK.Oしているのに、ひたすら責め続けていました。

私自身が一番、私を嫌いでした。


これからはそんな私を許して行こうと思います照れ

あなたはいかがですか?
どんな自分も丸ごと愛せていますか?