WF2024w web説明書 | 十面隊ギルド

十面隊ギルド

十面隊ギルド。
模型など説明書UPしていきます。
しらたき金剛

DM解放しましたので、連絡はTwitter

@vern_lost

しらたき金剛、までよろしくお願いします。


使う道具

超音波カッターが理想です。

なければアルティメットニッパー

細く薄いニッパーが推奨です。

 


全ての出力品に対して最初にやる事。


①ベビーパウダーやカットした後に出る粉がついてる場合があります。

その時は優しくで流すかで優しく落として下さい。

 

②サフを吹いてください。

ピンクサフかグレーサフがオススメです。

小さいモデルなので厚吹き厳禁です。

 

③衝撃保護ゲートの根本をカットしてください

こらはリコリスでもロックマンでも同じです。

ラブライブであらば、黄緑色の所です。  


ラブライブはこちらの画像見てカットして下さい。

気をつけるのは

蓮ノ空で

花帆が手を挙げてます。足は両足ついてます

(破損しにくいようにアレンジしてます)


瑠璃乃は手を前に出してます。

こらは公式立ち絵を再現してます、公式HPにあります。


蓮ノ空のHP資料のリンク


虹ヶ咲の注意点

しずくちゃんが両手を胸の前に組んでます。


ランジュのアホ毛は難易度高いので、筆の毛をむしって、くっつけるか、くっけないはお任せします。あまりオススメしません。


侑ちゃんのツインテは折れやすいので肩についてますが、本来はつかない設定です、アレンジしてます。


虹ヶ咲のカラーレシピ再記します。

こちらでよろしくお願いします。

虹ヶ咲のカラーレシピ





リコリスとロックマンの説明



リコリスの場合

こちらは銃をもってるのでサポートと勘違いしないようにしてカットしてください。

サフを吹かないとわからないと思います。




ロックマン X DiVEの場合

青い所をカットしてください。

赤い所は気をつける所です。

・アルティメットXはツノがあるので公式の資料を見てカットしてください。


・アクセルは銃があります。


・リコはサイドテールがあります。




カプセルは裏側の凸凹を平らなヤスリで削って整えて下さい。

アクリルパイプは好みにカットかヤスリで削り減らしてください。

アクリルパイプはわざと長めにカットして封入してます。