49才で幸せな結婚をした仲人の

♡大人の婚活♡ 応援ブログ

初めましてドキドキの方はこちらから

 

こんにちは。

結婚相談所エターナル湘南の中村です。

 

 

  「何で結婚しないの?」・・・で傷つかないで!

 

 

今日は友人とランチでした。

 

すごいの出てきた(笑) ☟

 

 

美味しかったニコニコ

 

 

 

 

 

でね、その友人は結婚願望なしの独身で

アラフィフさん。

自営業でしっかり地に足着けて生きてる人。

私と同じでまだまだ夢があって

それに向かって邁進しているキラキラ

 

 

 

 

だけどやっぱり

「まだ結婚してないの?」

「何で結婚しないの?」

「結婚してると思ってた」

という言葉は数えきれないほど

言われていると・・・。

 

 

 

だけどやっぱりって言うのは

私も独身だった40代

沢山経験していたことだから。

 

 

 

 

彼女は強いから

「だから何?」のオーラを出し

それ以上言わせないよう釘をさすと

笑っていましたが。

 

 

 

 

私は

「え~~!!!

何で~~~???」

とか言われると

そんなに驚くこと?と思いつつ

 

結婚してないことが

おかしいのか、変なのか、

・・・・・・

結婚している方が偉いのか!?

と、反発心半分、傷つき半分みたいな、

私のこと何も知らないのに・・・とか

そんな感じでした。

 

 

 

 

友人みたいに結婚願望がないならまだしも

私のように結婚願望がありながら

結婚できずにいて

無神経にそれを言われるのは

本当に嫌だった。

 

 

 

 

そんな経験をしている独身さん

多いんじゃないかな?

 

 

 

 

でも、

結婚している方が偉いなんて

全くないから、

無神経な他人の言葉で傷つかないで下さいね。

 

 

 

 

 

寧ろ

1人で頑張って生きてることを

誇って下さい気づき

 

 

偉いよ!

よく頑張ってるウインク

 

 

 

 

自分を誇りながら

自分の本心の願望は叶えてあげましょう。

 

結婚したいあなたが幸せな結婚ができるよう

サポート致します。

 

 

 

 

 

神奈川県藤沢市江の島の結婚相談所エターナル湘南 キャンペーン
 

 

 

 

あなたに素敵なパートナーがみつかるまで

私があなたのパートナーになり伴走します飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

大人の婚活の秘訣は​​​​​

ピンクハート幸せマインド8 :婚活ノウハウ2ピンクハート

 

 

 

大人の婚活に必要なのは婚活ノウハウより、秘訣です。3年後・5年後・・・どんな結婚生活を送っていたら幸せと思えるかイメージして・・・♪ その隣にいる人はどんな人?イメージした結婚を叶える秘訣があります。

49才で結婚した仲人だからできる大人の婚活サポートで幸せな結婚を叶えましょう飛び出すハート

 

 

 

 

大人の婚活

上三角今までの婚活でうまくいかなかった

上三角アプリで出会えなかった

上三角もう○才だから結婚できるのか・・・

上三角自信がない

 

・・・次はあなたの番です♡

 

 

 

 

 

成婚退会した卒業生の声

赤薔薇もっと早く始めればよかった

赤薔薇理想の結婚ができました

赤薔薇大好きな彼に溺愛されています

赤薔薇自分のことを本気で心配、応援してくれる人が側にいて、確実に結婚したいと思っている男性と出会える、これは本当に素晴らしいこと。
 

 

 

 

大人の婚活 結婚相談所エターナル湘南

HPはこちらから↑

 

 

 

 

 

 

婚活メイク&

 

 

 

 

 

 

好評初出版電子書籍

 

 

 

 

 

 

あなたの悩みを聴かせて下さい♡