入団式と紅白戦
日曜日は師匠の新しいチームの入団式でした。
真新しいユニフォームに袖を通し、家で記念撮影。ありゃ~。久しぶりにぶかぶかの姿を見ました。
グランドに集合して、全員で記念撮影。はは。師匠だけじゃなく、他の子もぶかぶか。2,3年生のお母さんからは、「かわいい~」と声があがっていました。
学童では最上級生で、もう、立派に一人前の扱いだったのが、またもや低学年に逆戻り(^_^;)。
でも、プレーではそんなことは言ってられません。
さっそく、新1年生を2チームに分けて紅白戦が行われました。2チームに分けても、まだスタメン出場にならない・・・。いままでのチームとは人数が違います。レギュラー争いは厳しそうだな。
師匠は3回から、ピッチャーとして出番が回ってきました。この日は、師匠お得意の外角いっぱいの球がことごとくボールの判定。仕方なしに真中に置きに行ったボールを痛打され連打を浴びてしまいました。
試合後、「ストライクゾーン、せまいぃ~」と嘆いていましたが、そんな日もあります。そこで、どう対処できるか。これからの努力を期待しましょう。
この日は、DHを出されることもなく、1打席だけ打順が回ってきました。結果はショートライナー。まだまだバットの重さに負けていますね。こちらも、今後の努力に期待しましょう。
なにはともあれ、いよいよチームのメンバーとなった日です。チーム一丸となって上位を目指してもらいたいと思います。師匠も、少しでも活躍できればいいな・・・。