*。ꊛᱸ❅Merry Christmas❅ꊛ 。* | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

 

 

       *。ꊛᱸ❅Merry Christmas❅ꊛ 。*

 

今日はクリスマスイブラブラブ

 

今年は日曜日に当たってるから朝からのんびり過ごせそうですねウインク

 

前から25日のクリスマスより24日のイブに焦点を当てるというかイベント事を持ってきていましたキラキラ

 

恋人たちなんかは特にイブの方が大事かも…ニコニコ

 

イブに素敵なデートをして翌クリスマスに一緒に朝を迎えるラブラブ

 

いいなぁ~~何だか懐かしい感覚…

 

そんな甘~いひとときはもうやってくることは無いと思いますが、クリスマスっていう雰囲気だけで今でも心が少し踊ります恋の矢

 

アッと言う間にクリスマスも終わり1週間後には新年を迎えますね!!

 

日本人は本当に不思議というか、クリスチャンではない人でも普通にクリスマスをお祝いして楽しみ、大晦日には仏教徒じゃない人でもお寺へ行って除夜の鐘をついて年越し、元旦からは神道ではないのに初詣で神社へお参りに行く爆  笑爆  笑爆  笑

 

一神教の国の人たちから見たら信じられないかもしれませんが、それだけ日本人は思考が柔軟ということなのかもしれませんね照れ

 

昔昔から八百万の神々を崇拝しているから、たくさんの神様がいても抵抗感がないのかもウインク

 

先日も縄文時代から受け継がれる日本人の特性で虫の声が心地よく聴こえるという事とどこかリンクしているのだと思います。

 

生きとし生けるもの全てを受け入れる器があるという証かなラブラブ

 

行事ごとが1月中旬にかけてたくさんありますが、寒い日が多いので風邪など引かない様、暖かくしてイベントを楽しんでくださいねウインク

 

私は、クリスマスはおとなしくホームクリスマスキラキラ

大晦日は氏神様の廣田神社で大祓式参加と年越しグッド!

元旦はお墓参り!!

その後は来年は京都の七福神参りに行ってみたいな~と思ってるとこなんですよウインク

 

十日戎に厄神さん…ホントに盛りだくさんの月間行事です照れ

 

それと、今年はうるう年なので、久々に四国巡礼の逆打ちに行く予定なので、毎月四国へ行きます音譜
 

気忙しい反面、なんだかワクワクラブラブ

 

よいお年をお迎えくださいねキラキラキラキラキラキラ