藍染に魅せられて | Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

Eternal Place かわせみ 自己探求サロン

これからの生活、どのように幸せを実感して生きていくかを探求していくブログです♪
日常の生活などを織り交ぜながら、自分軸を見つける事が出来るお話やお役立ち情報などなど
あなたが楽しめる事に直結するような情報をお届けします(*^▽^*)

先月くらいに、ふと目にした藍染の記事

 

その効能にいたく惹かれてしまい

なんとかして藍染の本場の徳島で藍染をゲットしたいと思っていました。

 

そう思ってた矢先、レイキ交流会が徳島で開催することを知り、速攻参加申し込みウインク

今月の末に徳島へ行ってきます~爆  笑

 

四国巡拝で何回も徳島へは行ってるのにね~!!

その時には、藍染が良いとは知ってたけど、関心なかったんだよね…あせる

 

一つの事に焦点を当てると、やっぱり情報がどんどんやってくる!飛び出すハート

 

超必見です~!!!

【感動】83歳目からウロコの深いお話し。藍染・知らないと損・アトピー・皮膚病・不眠症・藍のすごいパワー

これ見て、ますます藍染が気になり…

月末まで待てない!!笑

徳島行った時には、自分で染める体験をしてくるのですが、その前に藍染商品が欲しくなった!!

 

この動画に登場されている「亀ちゃん」のご親族が現在経営されている所から数点、購入ラブラブ

 

右から腹巻、ショーツ、オーガニックコットンマフラー、マスク、レグウォーマーロング、靴下、お茶

 

トータス社の「あまべ藍」は楽天でも購入できるのですが、私はマスクと腹巻だけ、トータス社のショップサイトで購入、後のは楽天で買いました~グッド!

 

健康食品や健康グッズ、サプリメント等々、健康オタクに近づいてきて凄く関心を持つようになったのは、やっぱり自分が健康の部分で不安なところができてからなんですよね。

 

詳細は省くとして、3年前に極度の疲労から腎臓を弱めてしまい、腎臓病一歩手前になるまでは、定期健診をしてもオールAで、どの数値も引っ掛かったことが無かったのですが、ちょっと腎臓を弱めただけで、次から次へと不具合が出てくるようになった!!!汗

 

これがまさしく老化している身体なんだと自覚しましたよ!

 

何もない時には、どんなことも平気で大丈夫だったのに、たった一か所を患うと、イモずる的にどっかオカシクなっていく…

 

若い時は、不具合が出ても、それだけで1点集中しててすぐに完治するけれど、年を重ねると一つが一つで終わらないあせる

 

だから、不具合を作らない事が大前提なんですよね…

 

腎臓は本当に身体の要ですよ!!

ちょっとでも疲れると数値に異常が出てしまうようになった!

疲れを自覚する前に加減をしなくちゃいけないようになるなんて、3年前(55歳)までは全く思いもしなかった!!

 

原因が仕方なかったとはいえ、まぁ早期に気づけるタイミングだったのが幸運だと受け止め、身体と折り合いをつけながらの生活をしていますチョキ

 

そんなこともあり、だんだんと衣食住、つまり生きていく基本の部分に気を付けるようになりました音譜

 

でも、元々面倒くさがりの所があって、合理的なものしか関心がないので、コレはココが良い!!とハッキリしているものとか、一つでいくつも効果があるものが好きラブラブ

 

それに合致したのが、今回の藍染恋の矢

 

10月1日に藍染体験に行くので、またご報告しま~す♪