明治神宮★横浜中華街 | Eternal Odyssey(エターナルオデッセイ)

Eternal Odyssey(エターナルオデッセイ)

この空間には、時空間保持装置が内蔵されています。情報はいつでも新鮮です。

今を生きるための未来服
ファッションブランド・クロノスのデザイナー
カイ・ゴールデンチャイルド のブログです。

詩・ストーリー・製作過程・日常などを綴ってます。

 

2019年1月20日日曜日。

 

小旅行へ行ってきた。

 

レストランの抽選でバス旅行が当たったのだ。

 

普段なら行かぬのだが、「当選!」という文字に惹かれ当選するなんて縁起が良いなあ、と験を担ぐために行こうと申し込んだ。一緒に行く母もその気の様子。母との思い出作りになるだろう。

 

行こう決めても、決めたことが現実になるとは限らない。

 

何とはなしに、旅行の情景を心に思い浮かべ、最高の一日を送れたことをイメージした。

 

 

旅行当日。

何事もなく、朝早く起きれて必要なものだけをサッとトートバッグに詰め、日立駅まで車で行く。

 

道中、海岸線を通っていったのだが、吉日を祝福するかのように朝日が昇ってきた。

 

 

午前中は明治神宮にて参拝。

2000年以来の明治神宮。

2019年という新たな年の1月に明治神宮に参拝できる運命に喜んだ。

お祈りの後、どこからともなく花嫁行列が・・・・・。

 

 

明治神宮の門にあるハート型。

縁起が良いのでパチリ★

 

都会の真ん中で荘厳な雰囲気。明治天皇の御霊の偉大さに賛美。

 

 

その後、バスに乗って横浜中華街へ。

うつらうつらとしている間にあっという間に着く。

 

もういかにも中華料理の定番!!というような大テーブルにて大皿から取り分けるスタイルで団体で食事。こういうの、大好き。みんなお行儀よく、各々取り分け中華満喫!団体旅行の食事だけど、すごく美味しくて満足。

 

その後は時間があるので、中華街をぶらぶら。

まだ時間があるので、元町の方もぶらつき、ハイソサエティな人の気分になって、スーパーマーケットでパンを買う。

 

 

 

その後、お決まりのジュエリー工場へ見学。

当たった販売員さんが気持ちの良い方で見学時間内和やかに団欒してミッション終了〜!

 

帰りのバスの窓からは満月前の月。

 

 

太陽と月に見守られ、素敵な小旅行は無事終了〜〜〜〜と思いきや。

 

 

帰りのバスの中から徐々に頭が痛くなり、家に着く頃ガンガンで、戻した。

 

インフルエンザか〜? と思いながら、「もし、いま妊娠してたら薬を飲まずに頑張るな〜」という勢いで薬を飲まずに寝た。

 

次の日、朝、母が暖かく朝ごはんを用意してくれ、ゆくっりしてたら午後には復帰できた。

 

楽しい思いしたから、このくらいのツケがあってもいいな〜と。

 

こんな、ちょっとバスに乗って名所をふらつくだけでこんなに幸せになれるんだ〜〜〜〜と、良い思い出になった明治神宮・横浜中華街旅行でした!

 

 

感謝✨