一輪ドロイド[完成] DIYロボ | Eternal Modelersのブログ

Eternal Modelersのブログ

皆様 初めまして!!
模型サークル Eternal Modelers です。
ガンプラからスケールモデルまで 幅広いジャンルで楽しんでいます。
皆様 宜しくお願いします!!

プラズマン1号(仮名)です。

7月に手を付け始めた一輪ドロイド(一輪ロボ)が完成しました。

 

 

水性のミルクペイントはエナメル溶剤のウォッシングで溶ける心配があるので、光沢トップコートを拭きつけてから、スミ入れエナメルでウォッシングしました。

影になりがちで、サスペンションのスプリングがわかりにくいのがちょっと残念。

もっとサビとかオイル漏れとかの汚しを入れようかと思いましたが、「コレでいいんじゃね?」と思ったので完成デス!

なんとなくロボではなくドロイドと呼びたくなりました。

無機物無表情なわりに、ポーズにより意外と感情表現ができるドロイド君。

バンジャ~イ!

ションボリ・・・

ダッシュ!

 

8月の完成品はコレだけですね。

やりかけのDIYロボが3体仕上げを待ってます。

 

TINAMIにも投稿しました。

https://www.tinami.com/view/1039501

 

image