14時半頃。
娘の学校の担任から電話があって…電話

体育の時間に跳び箱から落ちてしまって、
左腕が痛いようなので病院に連れて行きますので、
お母さんも保険証を持って来てください病院

びっくり💦

仕事が休みで、遊びに出でいた旦那に帰ってきてもらい、病院へ向かう。。。車

病院につくと、ちょうど娘が保健室の先生と一緒にタクシーで到着したとこでした。

娘。 腕を、長いスポンジ?で添え木され、包帯でグルグル巻きにされている…滝汗

病院受付して、しばらく待って、診察室へ。
どんな状態で落ちたのかなど問診し、触診して痛みの場所などを確認。
で、レントゲン。
そして、説明。

…曲げるとこの上腕骨の骨折&骨がズレているそうドクロ

ズレているとこを戻す為に整復が必要とかで、整形の先生も登場!

連続してレントゲン撮りながら、グイグイとズレを治すらしい💦
これが、めっちゃ痛くて、泣き叫ぶえーん
(私と保健室の先生とで、泣き叫ぶ声を聞きながら診察前で待つ…えーん
旦那。待合室で寝て待つ…。)

やっと終わったと思ったら、先生が…

全部ズレが入らなかった…
ガーン

結局、麻酔してズレを治すか、手術になるらしくゲッソリ
で、他の大きい病院に回されることに💦

しかし!
何故か、どこの病院の整形の先生も不在で受け入れてもらえずゲッソリゲッソリゲッソリ
…学会でもあるのか?💦

そんなんでかなり待たされ…
結局、明日の朝に、紹介状持って近くの大きい病院に行くことに。。。

ま、ちょっとはズレが治って、固定してもらったので痛みがマシになったのでね。
かわりに、骨折していない方の腕が、筋肉痛で痛いらしいわチュー


帰りに、学校に寄って、娘の荷物を取りに行ったら
担任ほか、教頭先生やら5人ぐらい出てきて、頭下げられる。。。あせる
授業中とはいえ、怪我したのは事故なんだけどね…
保健室の先生も、ずっと病院に付き添ってくれたりで、恐縮しますわ笑い泣き


{3F6445DE-A6FB-4381-9C81-2B878018F0F4}

初、骨折&三角巾。
着替える時、三角巾をはずしたら、再度つけるのが難しかったあせる
ネットで検索。。。