仕事でお世話になっている


大学教授から色々と学んでいるのですが


その学びの講義が終わった後


先生が帰り支度をされている時


カバンを整理されていて


中から一冊の本を出してきたんです


それがこの本でした




もうビックリしましたねびっくり


まさに自分がこれからどうしていこうかと


考えてたそのものが


本として現れたんですから


これは運命としか感じませんでしたねニコニコ


やっぱり自分はこれをやるべきなんだと



すぐに先生に本の内容を聞いて


自分もまさにこういうことを考えていたんです


と、お伝えしたところ


それはぜひ、意思を持って進めてくださいね


と言われました


そこから仕事の合間を縫いながら


海洋プラスチックの現状を調べ始めました


もちろんこの本もすぐに買って読みました



ネットで調べたことはもちろんでしたが


とんでもなく恐ろしい状態になっていることを


この書籍を通じて知ることになりました



そして自分に何ができるのか…


それを考え始めたんです