「ギーをあなどっていました♡」アーユルヴェーダ食事療法を学ぶビューティスピリット食講座の感想 | アーユルヴェーダ癒しの異空間@大阪 エターナルフォーチュン☆              運命美容の世界☆シシィのこだわりサロン

アーユルヴェーダ癒しの異空間@大阪 エターナルフォーチュン☆              運命美容の世界☆シシィのこだわりサロン

Meditation & Refreshing Space「Eternal Fortune☆」の美々ブログ
サロンの紹介や美や健康についての情報発信と、お店のこだわりや出会いのご紹介をしていきます。

いつも、ご覧いただきありがとうございますリボン
 

今回は、計3回にわたって開催したアーユルヴェーダの食事療法を学ぶ

ビューティスピリット食講座についての感想を一部を紹介させて頂きますナオの杖

 

「食べものだけでなく、思想まで左右されることにおもしろさを感じます」

「私は乳製品が得意ではなかったのですが、食べさせてもらったらすごくおいしくてびっくりしました。」

自分が実際に体験するということのは、

単に知っているのとは違い、
実際に身をもって体験して、自分の脳や五感で感じて触れ合った事は

自分の経験に落とし込まれ、役に立つ場面が多くなるのではないでしょうか黄金のりんご

 

五感で学ぶと人の記憶の定着率は格段に向上していきますバラ〜

 

また、感想でも書いて頂いているのですが、目の前で作っているのを見ると、

「今までやりたいと思ってたけど出来ていなかった」

という状態から、

 

「実際自分にもできそう!」

「すぐにでもやってみたいと!」

いう気持ちに変化が起きやすいのではないでしょうかにこりんご

 

 

すると、知っているだけの状態ではなく、

この「自分でもできそう」という心の状態は、

何事においても行動へのハードルが下がっていき、

 

「私はあれもできたし、これもまたやってみよう!」

 

と自分から率先して行動できる自分に近づき、

成功体験がどんどん増えやすくなると思っていますリボン

 

五感で学ぶと、身体意識、顕在意識、潜在意識、どれもすべてにアクセスされやすく、
特に脳の能力向上にもってこいですハート

 

ビューティスピリット食講座は連続講座ですが、

追加のご依頼などを頂けましたので、第一回目の講座を計3回にわたって開催を致しました火の鳥

 

にこ第一回目アーユルヴェーダ食講座のメニューは、
 

 

貝。・計3種類による体質チェック診断シート

貝。・28ページにわたるテキスト

貝。・手作り焼き立ての米粉パン(麻炭入り)

貝。・ギーを使った人参のポタージュスープ

貝。・ギーの作り方実践とお土産

など
 

​​​​​​​​​​​​​​

おそらく、ゆっくり進めると丸1日分くらいの内容を3時間ほどに

ギュッと凝縮してお伝えさせていただいておりますラベンダー

 


開催に合わせて前日からスープや米粉パンの準備していますりんご

 

この講座は他の講座に比べて

毎回講座の準備に手間がかかりますにこ

 

米粉パンはとくに、焼きたてを皆さまに召し上がって頂きたいので、

講座中に焼きあがるようにセットし、

ホカホカの焼きたてをマネージャーに運んで貰っています(笑)キラキラ

 

 

一人でも多くの方に学んで欲しい内容ですハート
 

講座の中では、

ギーの甘くこうばしくてよい香りが教室に広がり、味見したり、

みんなと一緒に体質チェックワークをしながら話をしたり…。

 

視覚だけでなく、味覚や嗅覚、触覚、聴覚、すべての感覚を通して学ぶ事が出来ますナオの杖

 

先ほどを言いましたが、
五感で学ぶと人の記憶の定着率は格段に向上するんです本ドラの手

 

また、当店の講座では、ただ体験するのではなく、

・このギーを取るのはなぜ大切なのか?

・なぜ私たちは食について学ぶ必要があるのか?

など基本的な部分についても

古代から伝授されているアーユルヴェーダの理論を通して学ぶことが出来ますアゲハ

 

では、アーユルヴェーダ食講座の感想を一部紹介させて頂きますにこ

 

Lilly milkteaアーユルヴェーダの食事療法を学ぶビューティスピリット食講座Lilly milktea

 

アーユルヴェーダの食事療法を学ぶ【ビューティスピリット食講座】 感想 1王冠
今日はありがとうございました。
自分の体質などを知る事ができました。
体質とちがう事をしてしまうと、より調子が悪くなってしまうなど、
まずは自分の体質を知る事がとても大切だという事。
ギーの作り方がとても簡単なのが、うれしかったです。

ギーの作用を学ぶと、生活にギーを取り入れてみようと思いました。
これから作りたいと思います。

 

 

アーユルヴェーダの食事療法を学ぶ【ビューティスピリット食講座】 感想 1王冠
アーユルヴェーダの食事とはどういうものだろう??っと思い参加しました。
自分自身のタイプ診断もおもしろく、見ていけば見ていくほど
興味がわいてきました。

次回もあればぜひ参加したいです。
そして、
ギーは本当あなどっていました...
簡単でおいしくて最初は作るかな??って思ってましたが、
必ずつくると思います。

ギーを活用してキラキラ女子になろうと思います。
ありがとうございました!!

 

 

アーユルヴェーダの食事療法を学ぶ【ビューティスピリット食講座】 感想 1王冠
私は乳製品が得意ではなく、
以前市販のモノを買って使用しようと思った時もあったのですが、
やはりちょっと抵抗があったのですが、
今回使っているのを実際に見せてもらい、
食べさせてもらったらすごくおいしくてびっくりしました。


作り方も簡単で体にも良いと思うので、
家で作って利用しようと思いました。


アーユルヴェーダで自分の体質を知るというのも大変興味深く、
食べものだけでなく、
思想まで左右されることにおもしろさを感じました。

ありがとうございました。
 


アーユルヴェーダの食事療法を学ぶ【ビューティスピリット食講座】 感想 1王冠
アーユルヴェーダには以前から興味があり、
少しずつ取り入れています。
今回のギーも気になっていたので、とても勉強になりました。

これからも色々と学んでいきたいです。他の講座にも参加したいです!!
よろしくお願い致します。

日程の調整をして頂き、本当に助かりました!!
ありがとうございました。
 

​​​​​​​

皆さん、感想を聞かせていただき、ありがとうございます紫薔薇

 

講座は、忙しい毎日を過ごしている日本人にとって、

どうやったら簡単に効果を出してもらえるかという事を要点にしており、

 

より一歩踏み出しやすい状態を作る事を心がけています。

 

アーユルヴェーダスピリット食の初回講座の受付は、今回で終了しましたが、

他の講座もぜひご体験下さいねバラ〜​​​​​​​

 

講座開催やイベント開催の依頼は随時受付しておりますので、

お問い合わせくださいね。

ただいま、2回目に向けて日程調整中です黄金のりんご
 

キラキラ新規募集開始しましたリボン

パープルムーン【運命美容(R)アロマ占い心理カウンセリング講座】
(基礎科一回目)12月22日・24日のどちらか/13時30分~18時前後

ハートフラワー残1名様です
 

ハート【運命美容(R)アロマ占い心理セラピストマスター講座】
(第2期生)2019年1月19日(土)13時~18時前後【臨床心理科】スタートキラハート
ハートフラワー残2名様です

 

ご検討の方は以下に詳細を問い合わせくださいコスモス
https://fortune-aroma.com/

{3C003D68-F2D8-4A0F-8505-2D50B05B9D65}

パープルムーンアロマ占いお試しアプリはこちらです🔮

https://fortune-aroma.com/app

 

{60371076-9670-490A-8B80-2E9603214F1E}
 

本日もご覧いただき、ありがとうございます薔薇​​​​​

 

 

 

運命美容 Eternal Fortune (エターナルフォーチュン)・ 運命美容学校

住所 【本店】大阪市中央区南船場4-13-8 エステート心斎橋305

【2号店】大阪市西区新町1-14-21大阪響きの街ザ.サンクタスタワー
TEL 06-6121-6470【要予約】
営業時間  10:30~20:30 (最終受付19:00)
定休日  不定休
URL http://eternal-fortune.com
アクセス ■地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線 「心斎橋駅」 3番出口より徒歩5分

■地下鉄四つ橋線 「四ツ橋駅」 1A出口より徒歩3分
※ビルは入り口中央の時計台が目印です。
※オートロック式・入口のインターフォンをお使いください。

アーユルヴェーダ癒しの異空間@大阪 エターナルフォーチュン 運命美容の世界☆シシィのこだわりサロン


ペタしてね読者登録してねアメンバーぼしゅうちゅう