ツイッターで色々と書いていると、どうしても文字制限があって書ききれないことも多く、ブログをはじめました。

 

以前ずっと前に某オンラインゲームの日常を書いていましたが、それから6年経ったのかな・・・?

 

三日坊主なんで続かないとは思いますが、のんびり更新できたらと思います。

 

-----最近のよしなし-----

 

私も気が付けばもうじき32歳と、最近は将来どうしようかなと、割と悶々とするようになってきました。時間が経つのは早いものです。

 

今の出張の多い仕事は、正直言うと体に合っていないなと思うことが多々あり、この先続けていける自信がないのが現状であります。

 

また、元来の性格というか、頭の回転が普通の人より人一倍遅いというか、どんくさいため、集団をまとめて引率したり仕切るのが非常に苦手だったりします。

 

2,3人程度だと全然いいのですが、多人数になるともう、何をどうしたらいいのか、わからなくなるという。

 

いろんなプロジェクトの進行においても、それが顕著に表れて、人と関わることの難しさを痛感する日々であります。

 

実はこの部分が、転職するにあたっても自分の中のボトルネックになっている所であり、今の営業職という路線を変更するか否か、何に重きをおくべきかの判断を鈍らせている部分でもあります。

 

結局営業云々関わらず、どんな局面においてもそういった人との関わりは発生するものですから、職種以前の問題であることも事実だったりします。プレゼンテーションという一方的な発信、だけならいいんですけどね(笑)

 

まあ、そんな現実のことを書きつつも、このブログでは趣味含め自分の頭の中を整理する意味合いを込めて書き残していきたいなと思います。

 

あと、現実のキャラとネット上でのキャラは、このブログでは明確な線引きは敢えてしないようにしたいと思います。

 

日々の業務の中で、間違っても糞土方とか野獣先輩とかそんなものはハリーポッターの名前を言ってはいけないあの人レベルなもんですから、口が裂けても普通の会話の中では出しませんが、ネットの便利な面というか、ビジネスライクな所と自身のプライベートの部分の両方の良いとこ取りができるのはありがたいなと感じます。

 

冒頭にも書きましたが、ツイッターでは書ききれない、ある意味ツイッターの延長のような日記に落ち着くのかなと。

 

 

とりあえず最初の日記は、こんな感じで。