最近解決したしょうもない事(くだらない話) | S.B.

最近解決したしょうもない事(くだらない話)

野球ニュースなどを見ると「ノースロー調整」という言葉を耳にするかと思われます。


頭の悪い僕は、

「急仕上げではないが、決してのんびりするわけでもないような調整方法」


つまりは、


「そこそこの負荷をかけた調整方法」


だと思っていたわけです。



部類分けすると、スローフードみたいな言葉と同じようなノリであると思っていたわけですよ。




結局、



「(ピッチャーが)投げない調整」がノースロー調整なんだってさ・・・



・・・そのまんまやん。




-追伸-
先程、スローフードを引き合いにだしましたが、こちらの意味もイマイチ分かっていません。