今日はお仕事お休みですニコニコ

 

未だ梅雨明け宣言がされていない北陸地方。

昨日は若干晴れていたものの、今日は曇り空ですくもり

お天気アプリの予報によると、今夜から明日にかけて雨模様になる感じ。

明日は仕事ですが、駐車場にのぼり旗を出す作業があるかもしれないので、

ちょっと億劫です(合羽を着てしますが、眼鏡が濡れるのが嫌)

 

 

 

今日は朝寝をしました大あくび

初めは30分のつもりでアラームをセットしていたのですが、

全然起きられませんでした。

で、そのまま寝て次に起きようとしたら

金縛りにあってなかなか起きられませんでしたガーン

眠剤のデエビゴの副作用で金縛りというのがあるらしいんです。

普段、夜の睡眠では金縛りはないのですが、朝寝や昼寝の時は時々金縛りがあります。

薬の影響が残っているんですかね?

 

朝寝してスキンケアをしようとしたら、

何だかそわそわしてきたので、ランドセンを飲んでしまいました。

やっぱり、朝寝するってことは精神的にもイマイチな感じなのかもしれません。

好調な時は朝寝しませんから。

今は薬が効いてきて穏やかです照れ

 

 

 

そういえば、先週末の土日の仕事の前には、

何故かまためまいが襲ってきました。

最初はフラフラな感じがしたのですが(デエビゴの副作用でフラフラになってる?)

後からぐるぐるとした回転性のめまいに変わるんです。

土日は仕事を休みたくなかったので、

めまいの薬とワイパックスやジプレキサザイディスを飲んで行きました。

車の運転中はめまいがまだ治まっていなかったので慎重に運転しました。

仕事では眠気が心配でしたが、体を動かす仕事なので、

全く眠気は感じませんでした。

薬も次第に効いてきたみたいで、めまいも治まりました。

 

これは多分、精神症状のめまいだと思うんですよね。

メニエール病もあるのですが、これもストレスなどで発症するらしく、

(土曜日は上司がいたので、メニエール病持ちだということを伝えておきました)

精神症状のめまいと言えそうです。

 

芸能人が結構告発している「突発性難聴」もストレスから来るそうです。

音楽をやっている人だとこれは致命的ですよね。

メニエール病も周波数の低い音が聞き取りにくくなります。

病気が進行すると難聴になってしまうこともあるそうです。

やっぱり、これも結局はストレスが原因だと言われるんですよね。

 

 

 

今日は午後からヘアカラー専門店の予約が入っています。

2ヶ月に1回の頻度で行っていますが、

施術中はタブレットで雑誌を読めるので、それが楽しみです。

お茶やコーヒーのサービスがあるのも嬉しいです。

髪を洗ったら仕上げは自分でしなければなりませんが、

家のドライヤーより値段が高くていいドライヤーが使えるし(髪が結構早く乾きます)

ヘアオイルやバームなども自由に使えるのもいいところウインク

 

しかも、ショッピングセンターの中にあるので、

ついでに買い物もできてしまいます。

今日はメイク用品を買ってこないといけません。

精神科の受診の時にイオンモールで買い忘れてしまいまして。

使っているブランドのものが近場ではイオンモールか

そのショッピングセンターにしかないんです。

こういう、何かのついでの時に買い置きしておくことが多いです。

少しゆっくりできる時間もありそうなので、

いろいろ見て回ろうかなって思っています。

 

 

 

明日から3連勤が始まります。

3連勤、久しぶりだな~

水曜日は日配の品出しが大変なだけで、あとは結構楽な仕事です。

火曜日と木曜日はお客様が少ないので(水日がポイント〇倍デーなので)

のんびりしたペースで品出しができます。

でも、火曜日は入ってくる商品の数が多くて、

品出しが追い付かないことが結構あるんですよね。

しかも、明日は人数が1人少ない日なので、体調不良などで休めないです。

だから、頑張って出勤しないと!グー

 

仕事に行きたくなくない気分の時は、頓服を飲んで頑張って行こう!

先週末の土日はそうやって乗り越えたので、

これからもその方法でやっていこうと思いますニコニコ

 

お金もしっかり稼ぎたいので、今月はもう締め日まで欠勤しない!って

自分の中では決めています。

実際、去年などは1日も欠勤しないで働いていた月の方が多かったです。

体調管理さえしっかりしていれば、皆出勤を目指せるはず!グー

 

でも、どうしても無理だったら休むしかないです。

無理のない範囲で頓服も活用しながら、仕事を続けたらいいなと思いますおねがい