昨夜は普段の癖で7時過ぎに眠剤デエビゴを飲んでしまいました。

結局、30分経過する頃には眠くなってきて、

布団に入ってしまいました。

その後、す~っと眠ったようですふとん1ふとん3

 

今朝の起床はそれほど悪くなく、

結構スッキリしている方でした。

頓服を飲まずに仕事にも行けました照れ

 

 

 

ただ、例の嫌なパートさんが、

私と2人でバックヤードにいる時に、

台車を乱暴に扱っていて・・・

 

また威嚇するようなことをしている

 

と呆れてしまいました。

 

余程私のことが嫌いなんですねって感じです。

 

その人の感情については私はどうすることもできないので、

もう放っておくしかないです。

私が反応しなければいいだけの話なので。

 

 

 

あと、帰宅する時、あまりにも暑かったので、

スマホスマホでエアコンを冷房にして入れておきました。

寝室のエアコンと夫の仕事部屋のエアコンはwi-fiで繋げているので、

スマホで遠隔操作ができます。

今日は帰宅時には少し部屋が涼しくなっていてよかったですニコニコ

 

ただ、夕食を作っている時はキッチンに扇風機しかないので、

かなり暑かったです。

体に熱がこもっている感じがして結構しんどかったです。

作り終えてから熱を測ったら、37.3℃もありました滝汗

かかりつけ医は診療終了時間だし、明日は休みだしどうしようってなりましたが、

今は熱が平熱に下がっています。

おそらく、熱中症の熱?かと思われます。

明日また熱を測って高ければ、かかりつけ医以外の内科を受診しないといけないかもです。

 

コロナもまた第11波とか言われていて、安心はできません。

コロナ・・・夏に流行るのはやっぱりただの風邪ではないそうです

(昨日の地元新聞に感染症が専門の北村Drのコラムが載っていました)

私、今までワクチンを全て打っているせいなのか運が強いだけなのか分かりませんが、

コロナに1度も感染したことがありません。

今流行っているのはコロナに何回も感染した人でも感染する可能性が高く、

1度も感染していない人は感染する可能性がもっと高そうです不安

仕事も、熱を出して休んだことがあるので、結局ずっとマスクをしています予防

今は夏休み期間だからショッピングモールなどは客が多そうだし、

人混みの中に行く時はマスクをしないとやっぱり不安だなぁ。

 

 

 

明日はこちらは雨予報です雨

まだ梅雨明け宣言のない北陸地方・・・

夏本番の暑さも嫌だけど、梅雨のジメジメした暑さも嫌です。

でも、今日ほど暑くならないと思うので、そこは期待してしまいそうですが。

 

今日は早くシャワーしてスッキリしたいですね。

以前、ブロ友さんに教えていただいたバブ爽快シャワーが結構気持ちいいんです。

ローションとジェルの2種類があり、私はジェルを使っています。

シャワーから出る前に塗って洗い流すだけで、

あとはスースーしたメントールの感じがしていいです。

 

去年の夏も暑かったけれど、今年の夏も相当暑そうです。

バテたり熱中症になったりすることがないように注意したいですおねがい