今日は4週間に1度の精神科の定期受診日でした病院

 

昨夜は眠剤デエビゴだけで寝ようと思っていたのに、

ふとパチッと目が開いてしまい、クエチアピンを追加しました。

それ以降は中途覚醒が多く、トイレにばかり行っていました。

とりわけ、寝る前に水分をたくさん摂ったわけでもないのに。

一体、何だったんだろう?

 

今朝は割とスッキリ起きることができましたが、

朝食後に気分低下し、朝寝1時間弱しました。

心のザワザワ感がありながらも、昼間は飲みませんでした。

掃除をしたりブログを書いたりして過ごしました。

 

診察予約が10時半だったため、9時半には家を出ました。

この時、すでに暑かったです。

病院の中は涼しくて快適でした。

診察室に入ると更に冷房が効いていました。

 

 

 

診察では、義父が退院してからかなり気を遣って生活をしていることを話しました。

夜の2階の物音で文句を言われたことも話しました。

それについては、うまくやっていくしかなさそうでした。

 

あとは、仕事関係の話です。

月に1~2回、休んでしまうことがあり、罪悪感が出てしまうと話しました。

今週水曜日も休んでしまったと話しました。

他の従業員は突発的に休む人があまりいないので・・・

精神疾患に理解のある人だったらそういうのは想定内なんでしょうけど。

そのうち、他の従業員にも私の病名とか話さないといけなくなるのかな、

なんて思ってしまいます(上司と人事の人しか知らないんです)

昔、友人だった人に「うつ病はよくて双極性障害は理解できない」と言われて絶縁しているので、

病名差別もされたら嫌だなって思います。

 

 

 

診察の後はイオンモールへ行ったのですが、

丸亀製麺で前に並んでいた人が天ぷらしか取っていなかったです。

うどんを注文しないで天ぷらだけの人っているんだ~びっくり

私は鶏唐揚げの入った冷たいうどんを食べました。

大根おろしがサッパリとして、おいしかったです~よだれ

 

その後は、サーティワンでアイスを食べようかスタバに行こうか迷いながら、

結局何も食べませんでした。

 

自動車専用道路のSAにサンデーが売られているのを知っているので、

そこで食べようかな~と思って行ってみたら・・・

サンデーは1つだけあったのかな?

食べたかったいちごのサンデーがなかったです。

ソフトクリームとか特産品のさつまいもを使ったフラッペなど新作はあったのですが。

で、結局ここでも何も食べず。

 

じゃあ、ICを一旦降りてすぐの所にある道の駅のジェラードでもいいか、

とも思ったのですが、

何だか早く帰りたくなってICを降りずに素通りしてしまいました笑い泣き

 

 

 

薬局でお薬を受け取り、そのまま買い物しようかとも思いましたが、

時間が早かったので一度帰宅してアニメを観ていました。

そしたら、震度3くらいの揺れを感じて。

地震でした。

 

でも、ウェザーニュースアプリでは最大震度2と出ていたので、

あまり大したことはなかったです。

とはいいつつも、先月も最大震度5強の地震があったし、

軽微な揺れの地震なら結構発生しているようなので、

いつまた大きいのが起きてもおかしくはありません。

1ヶ月ぶりにまともな揺れを感じたのでビックリしました不安

それで心のザワザワ感がひどくなったので、ワイパックスを飲みました。

 

 

 

明日からはまた仕事です。

今週末は人数が少ないので絶対に休めません。

日曜日なんて乗り越えられるんだろうか?とちょっと不安。

朝の日配の品出しの量が多くて大変なんです。

それさえ終われば、あとは比較的楽なのですが。

 

こちらは今日よりは暑くならないみたいですが、

熱中症には十分注意しようと思います。