梅雨で蒸し暑いせいか、

マスク着用して仕事をするのがしんどくなってきました予防

 

私の会社では去年秋にマスクしなくてもよくなりました。

それでも時期が時期だったから(当時インフルが流行っていた)

誰もマスクを外して仕事をしていませんでした。

 

だけど、6月に入ってからは、上司を含め何人かの従業員が

マスクなしで仕事しています。

私も昨日と今日とマスクをして仕事をしていたら結構きつかったので、

そろそろマスクを外そうかな、と考えています。

 

 

 

仕事をしていると、去年に比べてお客様のマスク着用率がかなり下がったと

実感します。

若い方はかなり早くからマスクを外しているようですが、

最近では高齢の方でもマスクなしの方をかなり見かけるようになりました。

 

確かに1日中マスクをしていると息苦しいですし、

今の季節は熱中症の危険もあります。

そういう点では呼吸しやすくする方がいいのかもしれません。

 

 

 

ただ、問題はうちの義父なんですよね。

マスクを外すのが怖いらしくて、買い物に行く時などは必ずマスクをします。

(車の中では外していると思いますが)

今はマスクをしていない人についてあまり文句を言っていませんが、

マスク解禁になった当時はかなり強く言っていました物申す

 

だから、私がマスクを外して出歩いている、仕事をしていると知ったら、

どう思うんだろう?って、

私が攻撃されて精神ダメージが大きくなることが予想されるので、

そこがちょっと怖いところではあります。

 

ここまでして義父に気を遣わないといけないというのもいかがなものですが、

義父は持病(睡眠時無呼吸症候群や高血圧、肺の病気)があるので、

コロナ感染は絶対ダメなんです(高齢者はインフルもだけど)

コロナは今は波がどうこうとは言われていませんが、

「もう普通の風邪と同じになった」くらいにならないと

安心できない部分はあると思います。

 

 

 

でも、私が家の外のどこでマスクを外しているかなんて、

義父は知りません。

外出先で会ったこともないです。

職場には絶対来ません(自治体が違うのでそこまでして買い物に来ない)
 

マスクをして息苦しくて熱中症などになるよりかは

心地よい方を選ぼうと思いますニコニコ