今朝、ちょっと軽躁気味である感じの記事を上げました。

 

 

この記事を上げて買い物に行くまでは本当に調子が良かったんです。

それなのに、いざ買い物に行くのに車で家を出発したら・・・

 

何故か気分が低下しましたダウン

 

 

 

う~ん・・・原因は何なのだろう?

朝から暑かったからとか?(車の冷房ガンガンだし)

 

スーパーに向かう途中、起床時の0だった気分が-1に下がりましたダウン

 

スーパーに着いて買い物している最中も、

メモしていったものと1袋48円のお菓子を買ったくらいで、

特に他に欲しいものも見当たらず、そんなにたくさん買いませんでした。

他のお客さんは大きなカートに買い物かご2つとか置いていて、

大量に買っていたのにな(なんせ、ポイント5倍デーでしたので)

私、こういう時に大量に買わないから、ポイントがなかなか貯まりません笑い泣き

 

スーパーの後はドラッグストアへ行き買い物。

ここでも、メモしたもの以外はほぼ買わず。

今日は食品しか買わなかったので、お金はあまり遣いませんでした。

 

帰りにガソリンを入れたら、20ℓも入らないし(軽自動車です)

まだ結構残っていたみたいでした。

でも、ガソリンが残り4分の1くらいになるとガス欠が怖くて給油したくなります。

 

帰宅後は家計簿をつけて昼食までスマホスマホをいじっていました。

昼食後は30分お昼寝です大あくび

 

その後で、大河ドラマ1回、アニメ連続で2話観ました。

夕食を作ってからもアニメは1話観ました。

 

ここまで書くとそんなに悪くなっていないような気がするのですが、

夕食を食べている時に何だか焦燥感がやってきてソワソワして不安感も出てしまいました不安

なので、食べ終わったら早々に後片付けをして、定期薬と頓服のランドセンを飲みました。

今は飲んでから時間が経っているので落ち着いています。

 

 

 

今日の日中の気分の低下や夕方の焦燥感・不安感は、

多分、明日の仕事が原因かな、と今は思います。

 

土曜日は商品入荷がないので、レジ業務のない私は

どんな業務が割り当てられるか当日出勤しないと分からなくて、

それが不安なんですよね。

前の上司の時は毎週同じ作業ばかりだったので安心してこなせていたのですが、

今の上司では前日の品出しの残りが残っていたり、

カゴ清掃(これが一番キツイ。大量にあるので)やカート清掃などもあり、

その日によって何をするのか全く読めません。

先週はバックヤードの清掃をしたので、今週はないだろうしなぁ。

(バックヤードの清掃は結構楽しいです。箒が短くてちょっと腰が痛くなりますが)

 

さらにいうと、日勤は4人体制の日が多いのですが、土曜日は3人体制になる日が多く、

明日も3人体制なので絶対休めません。

だから、体調管理もしっかりしないといけないし、精神的にも気が張ります真顔

苦手なパートさんも明日はシフト一緒だしな・・・(幸いにも今度の日曜日は一緒ではないです)

 

 

 

まぁ、明日は出勤するしかないですね。

休めばそれだけお給料も減ります。

1日あたり5,000円弱なのですが。

それでも私にしたら結構大きな金額です。

先月は2日休んでしまったので、今月はせめてこれ以上欠勤はしたくないです。

(すでに1日休んでいます)

 

あと、休んだ時に「何故仕事に行けなかったんだろう」と罪悪感が生じてしまうので、

精神状態を維持するためにも仕事には行った方がいいかもしれません。

苦手な人に無視されていても、話さなければ人間関係のトラブルは起こらないので、

その点はまだ気が楽かもしれません。

礼儀としてこちらから挨拶くらいはしますけれどね。

 

 

 

明日も今日と同じく暑い模様です。

日曜日は雨が降るかと思いきや、お天気アプリでは曇りになっていました。

でも、日曜日はガクンと気温が下がるので、

若干涼しくなるかもしれません。

きついのは明日だけ、と思って土日の連勤を乗り越えたいですおねがい