今日と明日はお仕事お休みですニコニコ

 

昨日、風邪でダウンして欠勤してしまったので

3連休になってしまいました笑い泣き

 

昨日は寒くて夕方少しイライラしたので、

頓服のジプレキサを飲みました。

だけど、時間が経ってもあまり効いていない感じがしたので

今度はワイパックスを飲みました。

眠剤はクエチアピンを先に飲んで布団に入ったのですが、

眠っている最中にジプレキサの副作用アカシジアが出てしまいました滝汗

結局、ランドセンを飲んで再入眠。

すぐに寝付けたのでよかったです照れ

 

で、今朝は5時半には起きたのですが、

睡眠時間は10時間ほどです。

これだけ寝たので、気分はスッキリしています。

鼻も風邪っぽくないです。

 

やっぱり、耳鼻咽喉科の薬と昨日仕事を休んだのは正解だったようですニコニコ

 

 

 

しかし、下唇の右側に口唇ヘルペスができてしまいましたショボーン

昨日発見したのですが、皮膚科に行くにも毎週木曜日はかかりつけの皮膚科は休診ガーン

行くにしても車で30分はかかります。

総合病院病院は紹介状がないと受診できないし(選定療養費7,700円別途必要)

紹介状がなくても受診可能な総合病院病院もありますが、

そこも皮膚科は木曜日は休診です。

 

あ~どうしよう。早く治したい・・・

と思い、ネットで市販薬がないか調べたら、

 

ありました!

 

 

 

ただし、第1類医薬品になるので、

薬剤師がいるドラッグストアでしか買えません。

その上、過去に皮膚科で一度でもヘルペスと診断されたことがある人のみ

買えるそうです。

 

ヘルペスは過去に何度でもなっているし、

その度に皮膚科を受診していたので、その点はクリアできそうです。

 

ちなみに、ネットで金額を見たら、900円台からありました。

(ネットの金額だから店舗販売だと金額はどうなのか分かりませんが)

その程度の金額なら初診で皮膚科を受診して薬代を別に払うよりは

ずっと安いですよね。

普通、初診料だけで1,000円超えますから。

 

これは、市販薬を買う方がタイパもコスパもいいな~

今日、早速買い物ついでにドラッグストアへ寄ってこようと思います。

今日手に入らなかったら、明日別のドラッグストアへ行くか皮膚科受診です。

 

 

 

ヘルペスができたのはきっと免疫力や体力が低下していたんだろうな。

他には体の疲れもあると思います。

私、疲れるとすぐに口内炎とかヘルペスとかできるんですよね(肌荒れも)

口内炎もヘルペスも小さいものなら自然に治ることもあるのですが、

今回のヘルペスは薬を塗らないと治りそうにないくらい大きいです。

(触らなくても腫れぼったい感じがすごくあります)

 

明日は精神科受診もあるし、病院の後はお出かけするので、

早く治したいですおねがい