今日は午前の記事を書いてから

日中はずっと不調でしたダウン

 

 

昼前にはめまいがしてきて。

天気が悪くなるから気圧の関係かな?とも思いました。

軽い頭痛もありました(気象病によくある症状は頭痛・めまい・吐き気です)

とりあえず、五苓散を飲んでおきました。

 

昼食後には風邪かも?ゲホゲホと思い(鼻の調子が風邪っぽかったのと眠気あり)風邪薬を飲み、

布団に入ったり出たりしながら家事をしていました

 

午後3時過ぎになってようやく回復してきたのか、

アニメを1話観ることができました照れ

 

夕食は多めに作ってしまいましたが、完食です。

風邪をひいている割には食欲はあるので、

食事については大丈夫かな、と思います。

 

ついでに今は右の薬指の第2関節が痛いです。

関節痛も風邪の症状でありますから、これもそうかもしれません。

 

先週から仕事が休みの日に限って風邪をひいているような気がします。

先週末に実家に帰省した時、ちょっと肌寒くも感じていたので、

それで風邪をひいてしまったのかもしれません。

 

 

 

それにしても、風邪をひくとやっぱりメンタルが低下しますね。

うつ状態の時も布団に入りたくなりますが、

風邪なら余計に横になりたくなるものです。

だから、ダブルで厄介です。

あと、疲労を溜めてしまうのもいけないのでしょうね。

 

精神疾患にかかると免疫力も下がるみたいで、

精神科に通うようになってから風邪症状で内科や耳鼻咽喉科にかかる頻度が上がりました。

最近は医療費節約のため、症状がひどい時でないと受診しませんが。

 

 

 

明日は仕事は休めても明後日は休むと大変なことになるからなぁ。

明後日は今月中にやらなければならない作業があるのです。

まぁ、今日症状に気付いて半日で大分回復したから、

多分大丈夫だとは思いますが。

 

悪化しないことを祈るばかりですお願い