本日2本目の記事です。

 

 

 

今日のこちらの最高気温は7℃くらいでした。

やっぱり3月でこの気温だと寒いです。

朝からインナーにカイロを貼っています。

 

明日はもっと寒くて、出勤時間になる時間帯には雪予報雪

気温もさほど上がらず、3℃とか4℃くらいだそうですガーン

こりゃあ、明日もカイロの出番だな。

普段、仕事の日は最高気温5℃くらいまでならカイロなしでも平気なのですが、

昨年12月の雪の日にあまりにも寒いからカイロをして行ったら

ちょうどよかった、ということがありました。

 

カイロ・・・30枚入り1箱と数枚残っているので、

3月でも寒い日はまだまだ活躍してくれそうです。

カイロも使用期限があるから、もったいぶらずに使ってしまおう。

 

 

 

今日の午後はストレッチをしたり、大河ドラマ「光る君へ」を観たりしました。

清少納言「ききょう」が出てきたのですが、

思っていたよりガツガツした感じの人でビックリしました滝汗

国語の授業でも清少納言と紫式部はよく対比されていましたが、

想像をはるかに超えていたので・・・

 

好きな登場人物はやはり、まひろと道長。

散楽の直秀も好きですね。

この3人の関係性がまた好きです。

 

あとは倫子さんも。

黒木華さんのほんわかとした雰囲気がピッタリでニコニコ

 

昨年の「どうする家康」よりはスピードを上げて観ることができていると思います。

来週は月金と2日休みがあるので、

今週末の放送を合わせて3回分観れたら追いついてしまいます。

そしたら、他の時間はアニメを観ることにも回すことができるかな。

 

 

 

こんな風に1日に2本記事を書けるのは大体調子がいい時ですね。

仕事がある日だと、夜はお風呂に入りに行ったりもするので、

帰宅して後片付けをしたら即寝てしまっていることも多いです。

 

でも、明日は寒いから、夕食を作る時に不調にならないか心配不安

いつも大体、夕食の支度中が一番不調です。

寒すぎてイライラしたり不安になったり・・・今日もやや不調でした。

朝も寒いけど、勢いでやってしまえる部分があるので。

 

来週月曜日からは最高気温10℃を越える日が増えてくるので、

服装選びにも注意です。

10数℃だったら、セーターを着ようかどうしようか迷う気温です。

晴れてたら暑いだろうし。

春物の重ね着で上着を着るのが一番かな。

 

 

 

明日は出勤時の雪には注意しなくちゃ。

今週日曜日に遅刻しそうになったから、

ちょっと早めに家を出ようかな。

明日は人数も少ない日なので、当日欠勤はできないし。

体調も整えつつ、今夜もゆっくりしますおねがい