先週末は仕事だったのですが、

道路がどれくらい除雪されているか不安でたまらず、

朝からイライラしてしまいましたムキー

それに、寒いというのも原因の1つです。

 

で、結局、数少ない頓服のジプレキサザイディスを飲んでしまいました。

 

道路状況は朝から除雪がきちんとされていて走りやすかったです。

仕事も落ち着いてできましたが、鎮静化しすぎた感じがあり、

意欲が全く上がりませんでした。

まぁ、仕事にイライラを持ち込まなかっただけマシでしたが。

 

 

 

だけど、帰宅したら夫が何故が玄関先に出ていて、

寝室のエアコンはついていないし、室温は12℃でメチャクチャ寒かったです。

それが原因で、イライラが再発ムキームキー

 

最初はワイパックスで凌げるかと思い飲んでみたのですが、

どうもダメみたいだったので、仕方ないのでリスペリドンを飲んでみました。

やっぱり、こっちの方が効く感じがありました。

割と早く落ち着いたと思います。

夕食も作れたし(本当はイライラした時の家事はダメ)

 

ただ、夕食後に用事ができてちょっと出かけてきて、

部屋が寒いので布団に包まってしまったら、3時間くらい爆睡していました大あくび

 

夜9時半くらいになってようやく起きてメイクを落としたり次の日の支度をしたりして、

パジャマに着替えたら速攻で寝るしふとん1ふとん3

 

リスペリドン、どれだけ眠くなる薬なんだ!

 

ある精神科医の方のブログでは「リスペリドンは眠くなりにくい」と書いてありましたが、

いやいや、眠剤以上に眠くなりますよ真顔

私のブログ仲間さんも「リスペリドンを飲むと眠くなる」と言ってたし。

 

この薬は私には効きすぎるみたいなので、夜しか飲めないです。

 

 

 

昨日の朝は何故か変な落ち着き感のなさが出てワイパックスを飲みました。

そしたら次は足のむずむず!ガーン

土曜日のジプレキサザイディスとリスペリドンが原因だと思われます(アカシジア)

それでランドセンも飲みました。

 

できるなら、ベンゾは1日1回だけにしたいです。

ランドセンも不安に効く薬だから。

お薬の無駄じゃん!

 

だけど、ベンゾ2つも飲んだのに仕事中はさほど眠くならず。

落ち着いて仕事もできました。

帰りにはようやく車屋さんに代車を返しに行きました。

マフラー修理代・・・中古の部品を取り寄せて11万円強でした。

事前に12万円だと聞いていたので、かなりのお釣りが来たのはよかったですニヤリ

(でも、支払ったのはクレジットです)

 

昨日はちょっと車の運転距離が長かったせいか、夜は疲れてしまって

お風呂に入ったら速攻で寝てしまいましたふとん1ふとん3

寝たのが大体8時半です。

こんなに早く寝ることは滅多にないので、これはベンゾの影響かもしれません。

 

 

 

今朝は普段通りに起きました。

今日は訪問看護があったので、朝から掃除やら何やらしていたら、

結構時間が経ってしまいました。

 

お正月のおせちおせちやおもち餅・・・

おもちはドラッグストアで見つけて、なくなる前に先週確保しておきました。

賞味期限も2025年だったし。

おせちのかまぼこや伊達巻がセットになっているのが売られていて、

これもなくなる前に今日確保しておきました。

これも賞味期限は大丈夫です。

 

あとは、先週末と今日はカイロをインナーに貼っているのですが、

少なくなってきているので、買い足しました。

金曜日もカイロを貼っていれば大分違ったんだろうなぁ。

夜になるまですっかり忘れていました笑い泣き

でも、明日の最高気温は10℃くらいありそうなので、

カイロは必要なさそうです。

だけど、またドカ雪が降ってくるのも嫌だし、

カイロの使用期限もまだまだあるので大丈夫です。

 

 

 

全然違う話なのですが、

るろ剣の京都編は来年からスタートのようです。

で、新聞のテレビ欄をチェックし忘れて、

こちらの23日の放送が23話と24話続けて放送だったのに、

時間指定で録画していたら、23話だけ録画されていないことに気付きましたガーン

あ~あチーン DVDーRにダビングしよと思って録画してたのに。

話はdアニメストアで全部観ているんですけどね。

 

でも、京都編は来年のいつから放送開始なんだろうか?

もう、観たくて観たくてたまらないんですけど!

 

 

 

年内はこちらはもう雪は積もりそうにありません。

年明けも珍しく暖かく過ごせそうですし。

 

あとしなければならないのは、車車のオイル交換。

オイル交換はオートバックスでやってもらっているので、

修理してもらった車屋さんとは別なんですよね。

どうせなら車屋さんにお願いしてオイル交換も一緒にやってもらえばよかったか、

なんて思ってしまいます。

オイル交換は10分~15分くらいで終わっちゃうもんな~えー

予約はすでに取ったので、近いうちに行ってこようと思います。

 

部屋の掃除もしないと。

不要な紙のシュレッダーがまだ終わらない!

封筒の中身を出していたら意外にもまた増えまして・・・

封筒も個人情報が入っているからハサミで切って機械にかけられるようにしないと。

これはぼちぼちとやるしかないかなぁ。

今年の燃えるゴミ出し日が今週木曜日1日しかないのが問題ですが。

水曜日までに頑張るしかない。

 

 

 

あ~今年の12月は本当に忙しなくて師走です。

去年は入院していたから、大掃除どころではありませんでした。

今年はもう少しきちんとしたいなぁ。