最近、毎日がつまらないですショボーン

 

坦々とした日々を過ごしているのですが、

あまりにも刺激がなさすぎて・・・

 

お出かけしようにもガソリン価格が高すぎて躊躇してしまうし。

家で大河ドラマやアニメを観たりすればいいのですが、

その気力も湧いてきません。

かろうじて読書本はできます。

読書の方が気力や集中力が必要な気もしますが。

 

 

 

う~ん・・・

 

PMSが来ているから、少しうつに傾いているのかな?

それならまだ分かる。

以前は今回よりひどいうつだったこともあります。

その時は昼間でも布団で横になっていました。

今はここまでいかないのでセーフです。

 

あとは、暑くて何もやりたくないっていうのもあるかもしれません。

動くと汗をかくし・・・

でも、寝る前にシャワーやお風呂に入ったりすればいいわけだしな~

運動は時間がある時は少しやっています。

 

パソコンパソコンをやっていても、昔はいろいろ検索するのが好きでしたが、

最近はそれすらもあまりやっていないです。

 

 

 

やっぱり、働いていないと生活に張り合いがない気がします。

でも、失業保険の金額の関係で今はまだ働けないし・・・

 

失業保険を受給し終わったら、A型作業所でもいいから、

仕事をしたいです。

家から離れる時間が増えれば、義父との衝突も避けられるかもしれません。

 

あと、余暇活動もいいのですが、興味のあることなら勉強は嫌いではないので、

ちょっと何か勉強してみようかな?

勉強というか、認知行動療法は入院した時に看護師さんから勧められました。

セルフでやるタイプのものを本を買ってきてちょっとやってみたいです。

 

 

 

何か行動を起こさないと、生活が堕落していってしまうので、

精神面でも悪いですよね。

 

日々の生活を送りつつも、少しずつステップアップしていきたいですおねがい