基礎体温が高温期に入ったようで、

今朝はPMSの影響なのか、イライラしてしまいましたむかつき

 

あしのむずむずから始まったイライラでした。

靴下を履いていたらすごく窮屈な感じがして脱いでしまいました。

暑いから最近、靴下を履くのは苦手です。

仕事をしているわけではないので、家では裸足でもいいかって思っています。

外に出る時はサンダルを履けばいいし。

足のむずむずとイライラはランドセンを飲んだら落ち着きました照れ

 

 

 

今、布団は掛け布団に春夏用の薄手のカバーをかけています。

でも、寝る時暑いんですよね。

朝はさほどでもないのですが、夜中トイレに行く時に夫を見ると、

布団をかけないで寝ています。

もう、タオルケットに変えるべきか?キョロキョロ

ここ1週間くらいは最低気温が20℃を超す予報が出ているので。

 

明日からは雨雨予報で、ムシムシしそうです。

早く梅雨明けしてほしいけれど、平年並なら

こちらは梅雨はあと1ヶ月くらい続きます。

梅雨明けしたらしたで今年も猛暑が待っているから、

雨が降って気温が極端に上がらない状態の方がまだいいのかなって思ったり。

でも、梅雨明けしていきなり暑くなるのは体に堪えるから、それも困ります。

ここ数年の夏は急に暑くなることが多いので、体が追い付かないんですよね。

もうすでに2回くらい熱中症になりかけているので・・・気を付けないと。

(夏が来る前に熱中症というのも・・・体力が落ちたな・・・)

 

そう思って、なるべく運動するようにしています。

汗が気になるところですが、なるべくエアコンを付けて涼しい場所でやってます。

多少汗をかく運動をするのがいいらしいです。

今はほとんど家にいるし、運動をした後で外出することもないので、

汗をかいたら夜にシャワーでもすればいいやって思っていますニコニコ

 

でも、昨日はスクワットをやったせいか、

夕方に筋肉痛になって太ももがだるくなってしまいました笑い泣き

いくらなんでも昼間に運動してその日の夕方に筋肉痛って早すぎだろ?

先週金曜日にイオンモールを1往復するくらい歩いた時も、

翌土曜日には足がだるくて仕方なかったです。

この時はストレッチとマッサージで回復しました。

う~ん・・・すでにバテてきているのかな?

体力のなさを痛感しています。

 

去年の夏はバテていなかったのですが、

今年は気を付けていきたいですおねがい