昨日は眠くもないのにソファで横になって音楽を聴いていたら、

知らない間に1時間程昼寝してしまいました大あくび

 

今朝も眠くないのに朝食後に布団で横になって音楽を聴いていたら、

やっぱり1時間程寝てしまっていました。

しかも、途中、緊急地震速報が鳴るし滝汗

 

どうやら、私にはうつっぽくなったりやる気がなかったりすると、

横になる癖があるようです。

 

ずっと前から気付いていたけれど、こうも2連チャンでやってしまうと、

やっぱり直さないといけないなぁって思います。

 

 

 

最近気になっている症状・・・

いくつかあるのですが、

 

まず、精神科の薬の副作用と思われる

 

振戦

 

今日、ヘアカラー専門店へ行ってきたのですが、

サービスで飲み物が出されて、右手でカップを持ったら

結構震えてしまいました。

 

他には、チャックの袋に入っているドリンクの粉末を

スプーンですくうのが苦手です。

手が震えてコップに移すまでにこぼしてしまいます。

 

それと、ものすご~く困るのが、

 

履歴書を書けない!(>_<)

 

手が震えまくって、変な字になります。

履歴書を読む人は「なんて字が汚い人だ」と思うことでしょう。

緊張して書けない、というのもありますが、

どうもペンを持つと振戦が起こります。

初診で医療機関にかかる時なんかも、問診票を書くのに苦労します。

 

振戦の副作用は、リーマスを飲み始めた時からありました。

でも、リーマスを止めてから(喉の渇きや頻尿がひどかったから)

10年くらい時間が経っています。

それでも、振戦が副作用としてある薬はいくつか飲んでいるので、

その影響もあるのかもしれません。

 

でも、今飲んでいる薬を止めるわけにはいかないからなぁ。

特にジプレキサとデパケン。

この2つは最低限ないと、躁にはならなくても焦燥感がひどくなります。

 

振戦については常に出ているわけではないので、

その時の状態にもよるのかもしれません。

 

 

 

今週月曜日から起こっている、

 

肋骨の謎の痛み

 

最初は左側だけ痛かったので、肋間神経痛かな?と思ったのですが、

今日になって肋骨の右側の下辺りが痛くなりました。

骨が痛いのか、その付近の臓器が痛いのかもよく分かりません。

激痛ではないので、ストレスということも考えられます。

あまりにも痛みが長く続くようなら、どこかで診てもらう必要も出てきそうです。

 

 

 

本音を言えば、医療費はあまり使いたくないんだよな・・・

診察の待ち時間もしんどいし(私が行くのは精神科以外は予約制ではない)

 

以前の私ならお金のことはあまり気にしていなかったのですが、

最近すご~く気にするようになってしまいました。

若い頃は外来受診だけでも数十万円費やしていました。

(精神科は自立支援を利用していなかったのもあります)

変に不安症がひどかったからなぁ。

今は無職だからというせいもありますが、

医療機関にかからずにある程度健康でいられるならそれでいい、みたいな。

ちょっと具合が悪くなっただけで医療機関にかかるのは止めようって。

 

やっぱり体調管理は大事ですね。