今日、やっとオミクロン株対応の新型コロナワクチン接種券

 

届きました\(^o^)/

 

 

 

他の家族より1ヶ月も早く4回目接種をしているのに、

オミクロン株のワクチン接種券は同時に届きました。

まぁ、行政側のミスで届かないとかよりはマシですが。

 

で、自治体の接種はファイザーしか打てません。

県はモデルナです。


自治体のはファイザーはファイザーでも、

BA.1とBA.4-5とどちらを使っているのかが分かりません。

どの医療機関がどちらを使っているのかも情報がありません。

ただ単に「オミクロン株対応」としか書かれていないので。

 

今、みんな狙っているのは供給量が足りていない

BA.4-5のワクチン。

できればこちらを接種したいから、今回はモデルナは除外です。

 

でも、早く接種しないともう波がすぐそこまでやってきているから、

特に私は仕事の絡みもあるからさっさと打ちたいです。

運よくBA.4-5のワクチンが接種できないかな?

 

 

 

で、スマホスマホで予約しようとしたら・・・

接種券番号や生年月日を入力しても

 

認証しない!ガーン

 

 

 

何故だ?真顔

 

 

 

仕方なく、時間をおいて、パソコンPCで自治体のHPからやりました。

そしたら、認証はできましたが、

 

 

 

また2回しか接種していないことに

なっている!えー

 

 

 

これ、4回目の予約の時もそうで、ネット予約できなくて、

それでも県の予約はできたから仕方なしに県庁までモデルナを打ちに行ったんです。

(でも、自治体の接種より数日早く接種できたんですけどねニヤリ

 

 

 

私のワクチン接種記録、

 

ちゃんと入力してくれ!真顔

(接種券にはちゃんと接種日の記録があります)

 

 

 

1回目~4回目まで全部県で接種している私がいけないのかもしれませんが。

県と市町のデータやシステムの連携が取れていません。

 

これ、どこに文句言えばいいの?

 

 

 

でも、3回目接種ということで~予約はできました照れ

(本当は5回目接種なんだけどてへぺろ

初めてファイザーを打つから、副反応を考慮して

金曜日に接種することにしました。

 

ただ、医療機関病院によっては

「インフルエンザワクチン予防接種との

 同時接種はしないから

 2週間以上間隔を空けて」

と。

私が予約した医療機関がまさにそれでした。

 

私も同時接種や2週間以内の接種だと怖いし、

仕事を休む羽目になるのも嫌なので、

今週の接種は止めました(まだインフル接種から2週間経っていない)

 

これから接種日までは体調を崩さないようにして過ごさないとニコニコ