今日は夏季休暇を申請してたので、

お仕事お休みでした

 

朝は通常通り6時に起きようと思っていたのに、

眠すぎてアラームが鳴ってもなかなか起きれなくて、

15分後くらいにやっと布団から出ました。

 

 

 

着替える前に体重を測ったら・・・(毎日の日課です)

昨日より1kg近く増えてる!ガーン

 

昨日、精神科受診の後にイオンモールへ行き、

お昼に丸亀製麺のうどん(山菜おろしうどん)の大を食べ、

スタバの9月のフラペチーノを飲んだせいかも。

 

以前、うどんの並を食べた時、何だか物足りないなぁって感じたので、

昨日は大を頼んでみたんですね。

天ぷらなどのサイドメニューは付けませんでした。

でも、思っていたより大って量があって、

うどんだけでもかなりお腹いっぱいになりました~照れ

それなのに、8月はスタバに行かなかったから今月は行こうって思って、

ちゃっかりフラペチーノを飲んだので、

そりゃあ太りますわな。

 

あと、夕食にさつまいもを調理して食べたら、

夜にメチャクチャお腹が張って大変でした。

寝る前にはガスがいっぱい出て、何とか治まってくれましたけど。

 

 

 

で、朝食の後、また布団に戻って寝てしまいましたふとん1ふとん3

途中、何度か起きましたけど、

 

4時間半寝てました!ぐぅぐぅ

 

昨日、帰宅した後、1時間程休んでから、

産婦人科のクリニックへ行ったんですよね。

自分の住んでいる自治体には産婦人科はないので、

移動距離にしたら結構あります。

薬も処方されちゃったものだから、

精神科の薬を処方してもらっている薬局にまた行ってるし。

(これは自治体内の薬局に処方箋を1ヶ所集中させてます)

 

というわけで、かなりお疲れモードでした。

 

 

 

あ~今日、夏季休暇を取得してよかったわ~口笛

 

これ、仕事だったら結構きつかったかも。

午前中、ほとんど寝てたから。

 

でも、夏季休暇はまだ1日取れるし、

年休もまだ2日残っています。

10月に1日、夏季休暇を取得しようと思っていますが、

体がしんどかったら今月中に取ってもいいし。

 

 

 

今日は午後からまったりしています。

外出はドラッグストアに整腸剤を買いに行ったくらい。

お腹の調子がイマイチで、昨夜みたいにガスが溜まるのもしんどいし、

お通じが悪いと大腸がん検診の採便ができない!

すぐに効果は出ないと思うけど、

今後のためを思ってちょっと飲んでみることにしました。

私の場合、ストレスや仕事の疲れから来ているみたいなので。

精神科から処方されている酸化マグネシウムだけじゃダメみたいです。

(これ、緩下剤だからなぁ。でも、便秘してるし)

 

気分の方は落ち着いているというか、

普段の昼寝をした後の「やっちまった~!」という感じはないです。

まぁ、午後から昼寝をしていないせいもあると思うのですが。

でも、何となく頭がぼ~っとしている感じがあります。

なので、夜は多分眠れると思います。

 

 

 

明日、仕事に行ったら、どんな状況になっているか・・・

1日2日行かないだけでも結構変わってたりするので。

仕事、少し楽になってるといいんだけどおねがい