今日、仕事から帰宅後、

眼鏡を拭こ~と思って外したら・・・

 

右の鼻パッドがない

 

ことに気付きまして・・・ガーン

 

 

 

一体、どこで紛失したんだろう?

 

っていうか、取れるものなんだね~

ネジが緩んだか?

 

 

 

代わりの眼鏡・・・ありました。

前のものを取っておいてありました。

 

かけてみると、見え方は壊れたものとほぼ変わりません。

 

ただ、フレームのデザインがメッチャ違うので、

明日職場に行ったら何か言われるかも?

 

 

 

ちなみに~オンデーズという眼鏡屋さんで作りました。

 

ここはフレームが安いし、結構オシャレなものもあります。

レンズ加工最短20分くらいでできます(これはどこも同じか)

だから、ショッピングセンターなどに入っていると、

買い物している最中に仕上がります。

 

今日、直しに行こうかな、とも思いましたが、

一番近い所で車で30分近くかかるショッピングセンターまで行かねばならず。

水曜日にイオンモールに行く予定だし、そこにはちゃんと店舗があるので、

そこで直せばいいか~って思いました。

なので、今日と明日1日、明後日は午前半日くらい我慢すればOKです。

 

そういや、中学時代は部活中に眼鏡のレンズが落ちたことがありました。

これもフレームのネジが緩んでたみたいです。

 

眼鏡用に細~いドライバーでも買った方がいいか!?(笑)

 

 

 

あと、別件ですが、

8日(木)は夏季休暇取れました!

 

やっと休めるわ~ニヒヒ

 

今日出勤したら、入院患者さんもグンと減っていたので、

クラスターが起きない限りは大丈夫かと。

県の新規感染者数もここ1週間以上、前の週の同じ曜日より減り続けています。

 

ちなみに、私の職場は夏季休暇は

10月末まで取得できます

 

私、「10月まで」と言われたのを、

「10月になるまで(9月末まで)」なのか「10月末まで」なのか

よく分からなくて、今日確認した所、

10月末まででした。

 

でも、10月って衣替えの季節だし、

夏じゃないよね真顔

 

9月に夏季休暇を1日取得して、10月に最後の1日を取得しようかな、

と思っています。

 

適度に休まないと、暑い季節はやってられません。

 

 

 

あとは台風台風ですな。

 

明日、こちらは猛暑日の予報なので・・・

 

今日は2週間ぶりに熱中症アラートが出ました。

明日の仕事大丈夫かな・・・