今日仕事から帰宅したら、

 

元職場から封筒が届いていました

 

 

 

その職場では嫌な思い出しかありません。

独立行政法人ですが、私はパートの臨時職員として働いていて(障害者雇用ではありません)

正規職員からパワハラを受けたことがあります。

あと、仕事の能力が低いと言われ、ほぼ解雇状態なのに、

私がたまたまその時期に引っ越して辞めざるを得なかったことを、

勝手に他の職員にまで広められてしまいました。

(私が口止めしなかったのがいけないんでしょうけど)

さらに言うと、数年経ってから、何故かその職場から電話がかかってきました。

その時はあいにく出られなかったのですが、

たまたま義実家に行った所、その電話の内容と思われる封筒が届いていました。

義両親が私の郵便物が届いているのに教えてくれなかったのがいけないんですけど。

それが、元職員同士の飲み会?みたいなもので。

完全に無視しました。

 

 

 

で、今回の封筒の内容・・・

 

飲み会ではなく(コロナ禍なのでさすがにそれはないだろう)

 

寄附

 

 

 

個人だと1口5,000円です。

寄附すると元職場の玄関?に名前が掲載されてしまいます・・・

そんなの嫌だし。

そんなお金もないし。

嫌な思い出しかない職場に、そこまでする義理もないし。

 

 

 

これはもう、

 

無視

 

するしかないです(強制じゃないですからね)

 

 

 

なんか、月の初めから嫌な思いをしたな~

 

幸先よく9月、というわけにはいかなかった日でした。