今日、実家に電話をかけました。

悪性リンパ腫の母の治療についてです。

 

父が言うには、

まだ8割くらいしか分かっていないから、

治療は全部判明してからになる、とのこと。

でも、5月のGWが明けた後に入退院を繰り返して治療になる、と。

 

治るタイプの方のがんらしいのですが、

どのくらい入退院を繰り返すんだろう?キョロキョロ

これも大変だなぁって思います。

 

 

 

そして今日、実家の両親は弟の彼女さんのご両親に

ご挨拶に行きました。

(まん延防止が出ていたため、顔合わせができませんでした)

 

結婚の話はまとまったそうです照れ

 

結納はなし。

挙式披露宴については弟と彼女さんに任せるので、

(といってもお金を出すのは親だと思うのですが)

あれこれ口出ししないそうです。

(私や兄の時はメッチャ親が出てきましたがえー

 

それはそれでいいのですが、

家の2階にミニキッチンを作る話はどうなるんだろう?キョロキョロ

先週、実家に帰省した時、母が言っていたのですが、

2階が片付いていなくてミニキッチンどころではないらしいです。

弟は料理ができるのですが、後片付けは苦手なので、

相当散らかっていると思われます。

さすがに、片付けないと彼女さんが引っ越してこれませんえーん

母も入退院を繰り返すから、GWまでにはできるだけ片付けたいでしょうし。

もう4月も半分過ぎたから、全然時間が足りないじゃん!ガーン

私が片付けの手伝いに行くことができればいいのですが、

距離にして片道100kmだからなぁ。

自分1人だと、お泊りしないと無理です。

体力的にちょっときついです。

 

まぁ、GWの後半(5月の3連休)にでも、

実家に帰省できたらしようかなぁ、と思っていますが。

母もまた入院したらなかなか会えなくなるし。

お嫁さんが家に入ったら、娘であってもなかなか帰省できません。

 

母とは私の病気のことなどでいろいろ確執があったりもしましたが、

もう一度つながり直す時が来たのかな~おねがい