今日は職場の制服のタイトスカートを

お直しに出しました

 

というのは、バックのスリットがほつれ、

おまけに裏地の縫い合わせている部分が

引き裂かれそうになっているから。

 

要するに、

スカートのサイズが合わないガーン

 

太ったのです・・・えーん

 

 

 

体重計には毎日乗っています。

スポーツクラブに通っていた頃より2~3kgオーバーチーン

冬という季節もあり、脂肪がつきやすくなっています。

通勤の往復で歩くだけではダメみたいです。

 

あと、私は下半身太りがひどく、

太ももが普通体型の人よりも断然に太い!えーん

スピードスケートや競輪の選手みたいに太い!えーん

 

なのに上半身だけはやや痩せているので、

とってもとってもバランスが悪い体型です・・・

スタイル悪・・・

 

そういうこともあり、

タイトスカートを履くと立っている時はいいのですが、

座ると生地に影響が出るようで、

キチキチな状態になってしまいます

 

 

 

結果、何とか直せそうですが、

2着で税込み5,500円かかりました。

 

意外とかかるもんだキョロキョロ

でも、裏地を全部交換するともっとお金がかかるので、

安く済ませられたのはよかったです照れ

 

あと、お直しにかかる時間は大体1週間です。

もっとかかるのかと思ってました(2週間とか半月とか)

 

これで直ったらクリーニングに出すだけなので、

安心です。

 

ちなみに、今は会社では自前のスカートを履いています。

制服よりサイズが1つ大きいです。

色が同じ黒で、デザインもタイトスカートなので、

生地が違ってても気づかれていません。

(この自前のスカートも裏地がややヤバいので、相当太ももが太いんだな・・・)

 

 

 

今度、仕事するとしたら、

私服の職場がいいな~

 

前職は私服だったのですが、

みんなそれなりにきちんと見えてお洒落していました。

 

私服だと仕事で着回す服にお金はかかりますが、

体型カバーや動きやすさなどを追及すると、

私は自分で選べる方がいいですおねがい