今日は気分もよかったので、

スポーツクラブに行ってきましたニコニコ

 

最近、微妙に利用する人が増えているような気がしますキョロキョロ

お風呂もレッスンが終わる時間と重なってしまい、

洗い場が激混みでした。

かろうじて1つ空いていたので、順番を待たずに使うことができました照れ

 

 

 

新型コロナですが、

東京都が心配ですね。

 

今日、お昼のテレビ番組で、お医者さんの1人が

「東京都だけでも緊急事態宣言をまた出した方がいい」

というようなことを言っていると耳にしました。

 

感染者が連日100人超えなんて、こちらでは考えられないですびっくり

こちら北陸のド田舎は、県全体でもPCR検査を1日3~4件行えばいい方です。

それでも全て陰性になることの方がずっと多いです。

(県をまたいだ移動自粛が解除されてから、1人だけ感染者が出ましたが)

 

しかし、こちらは観光立国なので、

北陸新幹線に乗って首都圏から観光客が多く訪れます新幹線

こちらの新規感染者数がゼロだからといって、

それを理由に見えないウィルスを持って来られるのもまた困ります。

無症状や軽症の人は区別がつかないからです。

 

 

 

経済を取るか、国民の健康を取るか、

難しいですよね。

 

営業しなければ生きていけないお店や人たちが大勢います。

しかし、また感染者が大勢出て、

コロナの症状で亡くなってしまう人が出たり、

医療がパンクしてしまったりするのは、

一番避けなければならないことかもしれません。

 

 

 

今は自分ができる予防をできるだけしようと思います。

正直、私のような庶民はこれくらいしかできません。