ここ1週間ほど胃の調子が悪いですショボーン

食べると胃もたれしたり、胃の上の方がキリキリと痛んだり、気持ち悪かったり。

特に夕方に症状が強く出ます。

時折、熱が出ることもあります。

 

昨日、夕方予定があり、内科病院に行けなかったので、

今日行ってきました。

 

診察の結果、流行性の胃腸炎だそうです。

胃薬を3種類処方されてしまいました薬

胃酸を抑える薬と消化薬、胃の粘膜を修復する薬です。

あと解熱鎮痛剤も。

1週間分処方されました。

 

そういえば、先日の精神科の定期受診の際、

薬局で薬を受け取る時、かかりつけ薬剤師さんとも話したのですが、

胃腸炎が流行っているらしいです。

 

なんか、やだな~えー

ここ数年、胃の調子を悪くしたことがなかったのに。

幸い、お腹を下しているわけではないので、腸の方は大丈夫みたいです。

 

今は胃を治すのが大事なので、スポーツクラブでの運動はお休みです。

なるべく火を通して消化のよいものを食べようと思います。