かなり久しぶり? | eternal-chobi-loveのブログ

eternal-chobi-loveのブログ

日々の出来事、思ったことなどをゆる〜りと綴ります

バタバタしていて、気がつけば1ヶ月以上空いていましたね、このブログ。

 

いろんなことがありました。

前回がJSB LANDで終わっていますが、運よくその後の京セラドームでのJSB LAND~after partyのチケットが取れて、そしてアリーナ席でしたラブ

めちゃ近かったです

双眼鏡要りませんでしたもん

アリーナとスタンド席の間の道をメンバーがトロッコに乗って通ったり、走ったりとかするんで近い近い音譜

ほんとにこの7人は存在したんだ!と再確認しました(いや、いるでしょ)

 

そして年が明けたら地震

このブログを長年見てくれている人(いるんかな?)はお気づきかもしれませんが、ワタクシ、石川県は金沢市に住んでおりました。

過去形なのは引っ越したからです新幹線前

地震から避難してきたとかではなく、昨年12月の時点で金沢を出ることが実は決まっていて普通に引っ越しました。

でも今のところに越してきたのは1月の後半なので、地震の影響は受けましたよ…

住んでいたところは金沢市で、地盤の頑丈なところだったので家も大丈夫、ライフラインも全く問題なく、揺れがおさまった後は通常通り何もなかったように暮らせましたが、これ、住んでいるところによって被害はさまざまで。

ニュースによく報道される能登の方はもちろんですが、報道されない地域でも土砂崩れとか道が割れて車が通れないとか、断水が続いているとか、職場の同僚の中には大変な思いをした人がいました。

同じ県内でも大変な思いをしている人がいるのに、自分は何事もなく生活ができていることが後ろめたくもありました

 

私が大変だったことといえば、通勤に使っていた道が使えなくなり、他の道を選択して通勤せざるを得なかったことくらいです。

あちこちで道路が通行止めとかで通れなくなっているので、使える道に車が集中して渋滞が半端なかったです(車社会なのでね)。

 

 

 

そんななか、通常の家事仕事育児に加え、バタバタと仕事の引き継ぎ、引越しの準備等でいっぱいいっぱいでしたが、無事引越しを終え、部屋の片付けをしてようやく先週あたりから通常生活を送れるようになったかな、というところです。

 

引越し前でも散々荷物を捨てましたが、引っ越してからも荷物をガンガン捨てていて(そうしないと荷物が片付かない)、ほんと、大変でしたわ…

 

その間にもエンタメ界のワタクシの推し界隈でもいろいろあって追いつきませんが、、、

時間を見つけてブログに書こうと思いますニコニコ備忘録備忘録…ニコニコ