スジナシシアター&豊ノ島関断髪式 | eternal-chobi-loveのブログ

eternal-chobi-loveのブログ

日々の出来事、思ったことなどをゆる〜りと綴ります

圭くんのスジナシシアター、観ました。

 

 

やはり、圭くんすごいね。
迷いながらとはいえ、変な間を作らずになんとか芝居を成立させるニコニコ
それは、鶴瓶さんが上手く立て直してるから成り立っていることだけれど、それでもなかなか難しいよ。
設定が変わっていったりもするしびっくり
仕掛けたのは圭くんでしたけどねてへぺろ

お互い探り合いながら、関係性を作り、ストーリーを作り。

めがねさんの効果音も拾いつつ。
メガネさんの効果音、面白かったですよ、賛否両論あるらしいですがほんわか
最後の方の「キャー」はやり過ぎかなって思いましたが、総じて面白かったです。

バス停の看板は圭くんの出演作品をかけていましたね。ひょっとしたら花屋さんという設定はmellowをかけていたんでしょうか?

店名はHAWで、これから公開される映画の名前でしたが犬


圭くんの即興のお芝居を観ていて思ったのが、やはり舞台慣れしているので空間の使い方とか、表情の出し方とかが舞台仕様になっているなぁ、さすがだなおねがいということでした。
それから笑いの要素もあったので、なんとなく吉本新喜劇を彷彿とさせるようなお芝居だったように感じました。


ドラマや映画のように脚本や演出のあるお芝居も好きだけど、こういう何もないところから作り上げていくスジナシのお芝居もすごく楽しいし、これはこれで別物のお芝居としてすごく楽しめました。2度言った笑い泣き
作品というより、お芝居、な感じが色濃いですよね。

また、何年後かにやってほしいですニコニコ



スジナシの前には豊ノ島(現井筒親方)の断髪式があり、圭くんも呼ばれていましたね。
しかし、紹介のアナウンスで、
株式会社トラスイストーン、田中圭さま
って言ってませんでした?
トライストーンですけど?
会社名間違えるとか失礼じゃありませんこと??
と思ったのはワタクシだけでしょうか?
自分が今まで勘違いしていたのかと思い、HP行って調べましわよ、ワタクシ
やっぱりトライストーンじゃないですか。
ったくもう。。。

 

圭くんの名前がアナウンスされると、おぉーという声とともに拍手されていましたね。

圭くんは今や国民的人気俳優ですねおねがい

それに、タナカー以外の人には豊ノ島と圭くんの関係性に驚いたんじゃないでしょうかニコニコ

豊ノ島関にハサミを入れた後、肩ポンポンしながら何か喋っていましたが、何喋ってたんでしょうねぇ目がハート
他の人よりも長く喋ってましたね。
豊ノ島関と圭くんとは本当に素のプライベートの友達なので、豊ノ島関も心許して話してる感じがしました。
 

一般の人に混じっている圭くんをみると、やっぱりカッコいいなぁ、スタイル良いなぁって改めて思いました。
脱いだら上半身むっちりムキムキラブなのに、あの場で黒のスーツとか着るとスラっとしてるよね。
さすが飛び出すハート

スーツを着ても全然カッコ良くならないウチの夫とはえらい違いだわ(そもそも同じ土俵に立ってない)爆笑
ハハハニコニコ
ま、良いんですけれども。

豊ノ島関と琴奨菊の最後の1番は楽しそうでしたねハイハイ
なんか、2人ともニコニコして。
何だかこちらも楽しくてホッコリしてしまいました。
ほんと、豊ノ島関の人柄がこういう人たちを呼び寄せるんでしょうね愛
ホント、楽しそうだった。