きのうはお父ちゃんdayハート

二人でスイミング行って、
そのあとはお天気が悪いので会社に息子を連れていったみたいです苦笑い


休日出勤で息子はおやつ食べながら塗り絵をしていたみたい。



人がいなかったから迷惑はかかってないようで安心ぶー



私はというと、
こつこつバースアルバムを作っていましたウインク





出産前に購入して少しだけ書いたり、写真貼ったりはしていたけどなかなか進んでなくてaya







こんな感じで写真の大きさを変えたりしながら貼り付けています。




2時間集中していました星




今日はというと午前中は保育園の支援センターへ。





こんなお食事マットを作ってきました♡



息子はクレヨンやノリでぬりぬり、

私ははさみでちょきちょき。




午後はいつもの保育園室内開放へ。





最近の食事の成長♡

ハイローチェアで食べるようにしたおかげか集中して食べてくれていますちゅー


30分とか時間はかかりますが、息子のペースでスプーンやフォークを上手に使えるようになってきましたきらハート


最終手段が手づかみ食べです。



息子の中でスプーンやフォークを使いたい!っていう思いがあることが成長だと思います星









ただ、左利きの予感がかなりします。



ときどき右に持ちかえたりはするけど、左を使うことが多い目



一時期食事が憂うつで仕方なかったこともありましたが、頑張って食べてくれることが嬉しく思いますピンクハート





緑のものは食べず嫌いなのかわざわざ手でつまんで端によせたりはあいかわらずaya




牛乳は大好きで「じー」(牛乳)とすぐに催促。



食後のデザート感覚で全部食べたご褒美であげるようにしていますsei