平干しスペースがない

 

我が家では、洗濯干しには

屋内に設置した吊り下げ型もの干しと、

外につけた干し竿を使っています。

 

引越し前までは

 

ekans(エカンズ) 室内物干し X型 (ホワイト, レギュラーサイズ)

 

こういう 室内干しグッズを使っていましたが、

引越しの際に人にあげてしまいました。

 

そこで地味に困ったのが平干しです。

 

ニットなんかを洗ったあと、以前は室内干しの

タオル干し部分を使っていたのですが、

これがなくなった後ちょうどいい場所がなかったのです。

 

 

仕方なく、室内竿を使ったり洗濯カゴを駆使したり

していましたが、どう考えても無理があるし、

これちゃんとした道具があるんじゃない?

と思って調べたら一撃で出てきました。

 

 

 

お値段以上のネット

 

早速、ニトリの平干しネットを購入。

 

 

コンパクトに3つ折りされているので、

ゴムを外して開きます。

 

 

こうなりました。

 

ワイヤーの力で飛び出すのです。

注意してたのに。

 

でも、今までなんで買わなかったのかと思うほど、

適切にニットが干せました。

メイクパフやファンデーションブラシ、

ぬいぐるみも干せて便利です。

 

子供が強い興味を示していたので、

もう少し幼かったら遊ばれてたかもしれません。

 

重いものはのせないでね

 

3つ折りにしてコンパクトに収納できますが、

 

 

こうなりました。

 

「平干しネットを畳む動画」まで見て

コツをつかもうとしたのですが、

どうしてもできませんでした。

 

不器用すぎる。

 

諦めて、そのままクローゼットの棚に収納しています。

直径は60cmくらいありますが、

薄いので許容の範囲かと…

 

収納にはちょっと失敗しましたが、

今までどう干したらいいのか悩んでいたものが

大体干せる ので買ってよかったです。