2024年の都知事選が終わりました。

突然だけど、私は政治ウォッチャーです。

政ごと🟰マツリゴト🟰お祭り

祭りが好きなんだと思います。


小池百合子が3期目を続投

正直、この選挙はとても気になっていました。

都民ではないものの、このまま経済格差が進んでいくのか?

弱者が救われる社会になるのか?

子育て政策は?

隣の神奈川に住む者のとしては見過ごせない。


小池百合子さんが辞めなかったのは本当に驚いた。

学歴詐称問題、コロナの時の不当な時短について、不透明なお金の流れ、突っ込まれる要素はたくさんある。

全部、守ってもらえるという確信がなければ続けられないはず。


でも続投。

よほど大きな後ろ盾があるのでしょうね。



金曜日の夜、東京都民の友達に会いに行ったので、選挙ポスターを発見。

AIメイヤー存じあげず、ガン見してるところを撮られた。


もともと、知ってた「うつみさとる」さんの応援をしたい気持ちもありましたが、外国人へのヘイトが気になってしまい、「蓮舫」さん推しに。

右下↘️いらっしゃいます。


蓮舫さんは、マイノリティに対しての応援メッセージが素晴らしかった。

ただ、今まで甘い汁をすっていた組織とか団体には蓮舫さんは不人気、いや恐怖だったでしょうね。


石丸しんじさん、ポピュリズム 人気者になれればいいやってかんじの橋本(徹)戦法。政策も浅く、ご自身の役割を全うされたけど、選挙後のインタビューでは、そんな自分にイライラしているようにも見受けられました。

まあ、誤魔化すのが上手‼️

これからもそうやってコメンテーターとかになってくるのかなぁ?


土曜日に近所の子ども文化センターのお祭りにも参加。フランクフルト、かき氷、お菓子つり、スーパーボールすくい、わたあめと盛り沢山‼️双子たちも楽しんでました〜❤️