満月の前夜祭ということで、金曜日は素敵なサロンでお絵描きをしました。


黒い専用の用紙に、満月シールを貼って、ペンで描くアート。

満月からのエネルギーを受け取るイメージで。

朝から雨だったので、

描くにはとてもよい気候でした。

正式な曼荼羅は描き方があるそうですが、

今回は自由に描いてみる方式で。


下のハートたちは、家族をイメージして描きました。

私は、もともと、役割が苦手なので

「お母さん」とか「家族の一員」というものに苦手意識があります。

その「苦手」を手放すために書いたのかもしれません。

描いてもまだ抵抗感はあるのですが、

それに気がつけてよかった〜

また、点描の手法は

自閉の娘たちに良さそうだな⭐️とヒントをもらいました。

また描いてみたいです❣️