昨日は、生まれて初めて心療内科に。

職場から診断書がないと無断欠勤になるという怖いメールがきたので、わりと焦って💦


あわよくば、診断書をいただいて疾病手当もらおうかな?と思っていたのですが、

やはり診断書を書くには至らなかった。


チーン昇天

ビルのなかですが、木の温もりがあったり、先生も優しくてよいクリニックでした。写真は床ですが。


先生の前に看護師さんにお話するのですが、その方も印象は良かった❤️


まあ、病気ではないというお墨付きをいただけて、一安心。

あと、じっくり話を聞いてもらえて、仕事を辞める決心がつきました。

先生からのアドバイス

「もしかしたら、20年後に(療育の)仕事に戻れるかもしれないし、そう考えてもいいんじゃない?やっぱり、自分の子どもは大切だよ」

とのこと。

わりと、そうだなぁ、と思った。

あと、今の仕事は大変なわりには給料が安かったり、休みが取りにくい。上に従えっていう、わかりやすく、奴隷制度。

せっかくの会社員という立場だったけど、まあ潮時かなというところまではらおちしました。

途中、やはり涙も出たけど、それだけ先生のお話の仕方が胸に刺さった。

ほんわかしたので、夫と子どもたちにスイーツ買って帰りました。