行ってきました。授業参観。4人しかいない支援級で、ひとりお休みだったので、3人に先生2人。

手厚くみてくださりありがたい!

しかも、場所に迷って遅れていったので、待ってました!という感じでした。

英語の授業で先生たち、とても一生懸命やってくれててありがたかったなぁ。

我が家の長女も話さない自閉症。初めてあったクラスメートは、ママさんいわく、場面緘黙症とのことで、終始無言。

我が家の次女が、ひたすら喋り続けている笑笑

印象の授業参観でした。

ちなみに掲示されてた

なかなか発語がない長女の絵↓


おしゃべりな次女の絵↓

ねずみとリスらしい。

これを見せてくれて「ママ、ねずみすき??」

と聞かれたけど、

「きらい」と答えました(爆)

絵を鑑賞していたときに、場面緘黙症のお友達にがじっと私を見つめてきてくれました。

不思議なものみちゃったのかしら??