ゴールデンウィークをのんびりすごしてる😘

昨年は3連休はあったけど仕事ざんまいだったな。

近所ではつつじが終わって昼顔が咲いてましたよ↓

やることもないので?

近所を散歩。

自閉の長女とダウンちゃんの三女。

まあまあ仲良し。

自閉の長女に三女が「わーわー」(と聞こえるが)世話やいてることが多い。

と思ったら、長女も三女のパンパースかえてあげてたりすることもあって、不思議な関係。


次女は、自閉の診断だけど、発語も多く、自立心高め。でも、周りからの影響も受けやすく興奮しやすい。


「障がい児」といっても三者三様。

みんなそれぞれかわいい😍けど、成長はゆっくりしてる。


今日は、月曜日なので3人とも同じ放課後デイサービスにいってるよ。私はやっと入学式の双子のスーツを洗いましたてへぺろ

あとは、いただきものの夏みかんでかんてんゼリーつくったよ。

夏みかんを種ごと砂糖づけにしていたので、ペクチンで固まりやすくなってて、そっこー固まってビックリ‼️


ミネラル多めのきび糖なんで黒っぽいな〜ほんわか


お読みいただきありがとうございました😊