飲むとジェリー。ジェリコ(アイスジェリー珈琲) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

5月14日オープンのコメダ珈琲岡山大安寺店 、ちょっと久しぶりに行ってみました。お目当てはコチラ↓

スタバでもコーヒージェリーが入ったドリンクがありましたが、コメダのはどんなんだろう~って気になったので、行ってみました。

私がおじゃましたのは水曜日。しかも1時半を過ぎていたのに満席。店長さんにいつもこんなに忙しいんですか~?と、お尋ねしてみると、水曜日は他の曜日に比べてお客さんが多いそう。飲食業界の人が水曜日休みでいらっしゃるからかも~?と、おっしゃってました。

今回はコチラ↓をオーダーしてみました。

ミニサラダも一緒に~。

ドレッシングはしょうゆとオリジナルの2種類です。

エッグバンズは注文時にカットの仕方を尋ねて下さいます。食べやすいかな~と思って、4等分にカットしてもらったんですが、なにせ中に入っているたまごが大量なので、手につくーーー(汗)。2等分の方が食べやすいかも?って、ちょっと思いました。

断面はこんな感じです。たまごの色がちょっと茶色っぽいの分かりますか?

このたまごの中にソースが入っていて、それがなかなかおいしい。聞いてみるとコメダには4種類のソースがあって、種類によって、それぞれ使うソースが決まっているとか? みそカツ用ソース、オリジナルソース、照り焼きソースと、あともう1種類、忘れました~(笑)、とにかく4種類あるそうです。

ジェリコはコチラ↓

ほろ苦いコーヒージェリー+フレッシュ+ホイップってな感じでした。

太めのストローで吸い込むとツルリと入ってくるジェリー。

量がかなり多かったです。

そうそう実は、ジェリコより気になったのはコチラ↓

6種類のかき氷、しかも練乳ソフト付き。

近いうち、食べに行ってみたいな~と思います。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。