目でも楽しめる! アフタヌーンティーセット。 | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


今日から8月ですね~。毎日、子どものお昼ごはんの用意をするのが大変で~(汗)、時々は子どもと2人でランチに出かけてます(笑)。コチラ↓のお店はお子さまランチがないので、夏休み前におじゃましたお店です。岡山市北区大元にあるルメルシェ。メインは結婚式場なので、平日の月・火・木の11:00~17:00しかオープンしてないお店です。


こちらのお店で有名なのは分厚いパンケーキのセット 。パンケーキのセットは何度もいただいたことがあったのですが、14時からのアフタヌーンティーセット。時間の関係でなかなかオーダー出来ず、今回、友達に時間を合わせていただいたので、やっと食べられました♪ パンケーキのセットは11時から15時まで、アフタヌーンティーセットは14時から17時となっています。

コチラ↓がアフタヌーンティーセット。3段に積まれた食器を見るとテンションが上がりますね~☆
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スープとサラダ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

スープはセロリのスープだったんですけど、セロリ苦手な私でもおいしくいただけました。サラダはシンプルなグリーンサラダ。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

一番上はサンドウィッチ2種類。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

2段目はスコーン2種類。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

一番下はデザート3種類。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ランチのメニュー構成はこんな感じになっています。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ドリンクは食後にバニラビーンの紅茶をオーダーしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ポットに入っているので、ゆっくり飲みながらくつろげます。女子会やお誕生日会などもして下さるそうで、こんなところで女子会したら楽しそうですね♪


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。