おかず色々、デザートまで楽しめるランチ。 そうさく料理 こっく | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。


気がついたら前回の記事をアップしてからあっと言う間に10日以上経過してたようで~(笑)。東方面に行くチャンスがあるときはやっぱりコチラ↓のお店が気になります。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

今回は外観の写真を撮るのを忘れちゃったので、前回の記事 の写真です(笑)。お店情報はコチラ↓

そうさく料理 こっく

住所 岡山市中区国富1-3-5

TEL 086-270-2323

定休日 月曜日

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

シェフの公式ブログ が出来たそうで、ランチメニューが毎週写真と共に紹介されてます♪ ランチのメニューは週替わりで1種類なので、気になる方はぜひブログをチェックしてからお出かけ下さいね。

この日のランチメニューはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
毎回、小鉢の内容をシェフのお手すきの時に慌ただしくお伺いして、メモを取って帰って来ていたのですが、少し前からコチラ↓がテーブルに置いてあるので、どんな食材で作られたのかすぐに分かるようになったので、よかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お魚のランチにしました。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
こっくの定番なんだけど、この中央にあるだし巻き玉子…嬉しいです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

メインはコチラ↓
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

エビ・イカ・キスのミックスフライ、カクテルタルタルソース。ソースが普通にタルタルじゃないところがシェフらしいです。コチラ↓は鶏肉とタケノコのロール煮。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
この和風だしがやさしいおダシでいい感じなんですよね~。コチラ↓の真ん中はゴボウと茄子の中華風味噌和えと右側はキノコとフキの豆腐団子揚げ 黄ニラあんかけです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ごはんは白米も選べますが、いつも玄米をいただいてます。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
途中で小鉢で分からないのがあるんですけど~ってお尋ねしたら、どうやらテーブルに置いてあった小鉢のメニューは両面だったそうで…コチラ↓が裏面でした(汗)。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
デザートは迷わずふわふわわらび餅。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

ここに来ると食べたくなるお味です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

気になるデザートが2種類ある方は、プラス100円でデザートもう1品追加 出来ますよ~。


お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。